【お花】橋本公園。桜?



FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!

【忠生公園】蝋梅 2017

昨日は私の仕事始めでしたが、

今日は主人の仕事始め。

いつもより1時間早い8時出勤です。

で、私はお仕事、お休みしました。

みぃちゃんとふたりで、実家に遊びに行きました。

冬休みは、バス代が子供一律50円なので助かります!!

恒例の蝋梅を見に行ってきました☆



わ~。満開!!

あまーい香り。



くんくんと嗅ぎ回るみぃちゃん(笑)



ちょっと遊んで公園から帰りました。

きれいで、香りもとてもよかったな~。


FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!

【麻溝公園】 なわとび練習とちょっとした心配事

久しぶりに麻溝公園に遊びに行きました。

いつもは100円で乗れるポニー乗馬が目的だけど、

今回はなわとび練習()をメインに行きました!!

20150215P1090941.jpg 

ジャンプする時は上にとぶんだよ。どんどん前に進んで行かないように。

手は上からじゃなくて、横の位置のまま、ぐるぐる回すといいよ。

など。色々とアドバイスをあたえてみる。

結局2回以上はとべなかったけど、形はだいぶよくなってきたみたい。

みぃちゃんもなわとびが楽しいみたいなので、また時々練習してみよう。


次は鉄棒練習・・・と思ったら鉄棒がなくって、ぶらさがり遊具で遊びました。

20150215P1090941 (2) 

ちなみにみいちゃんはまだ鉄棒、できません。

前まわりは「怖い」んだそうで、ぐるりとまわれないでいます。

が、マンションのお友達はもうみんなぐるぐるまわってて、逆上がりもしてます。

うんていやのぼり棒も上手にできている子もいます。

みぃちゃんは1月生まれだしな~、って特に気にしていなかったのだけど、

久しぶりに公園でみんなと遊んた時に、みぃちゃんが常に遅れてしまっていて、

みんなに走ってついて行くのに精いっぱいみたいで。

まぁ、マイペースに泥だんごを握りながら走ったりしてるのも原因なんだけど(苦笑)

すごく楽しんでいるのはわかるんだけど、見ている親としては、

みんなと同じタイミングで同じように遊具で遊べたらもっと楽しいだろうに・・・って思ってしまう。


みぃちゃんはちょっと怖がりで、初めてのことは「(怖いから)できない」、挑戦しない・・・って

ところがあるので、少しでも克服できたらいいなぁと思ってるんだけど。性格なのかな??

「やりたい」って気持ちはあるんだけどねぇ。どう手伝ってあげたらいいんだろ・・・。


さて。公園で体をうごかした後はポニー乗馬です。

20150215P1090941 (3) 

久しぶりで本当に嬉しそうでした。

背も大きくなってきたから、飼育員さんに乗せてもらうのではなく、

自分の力でよじのぼるようにポニーに乗るようになりました


そして、

20150215P1090941 (4)ty 

顔ハメパネルを撮って公園をあとにしました~(笑)

【忠生公園】 2014.01.23 蝋梅

実家の両親から、忠生公園で「ロウバイ」が咲いてるみたいだから

ちょっと行ってみない??」
と誘われたので、行ってみました☆


実家から近い公園なんだけど、初めて訪れる場所で私も楽しみデス。


みぃちゃんは、幼稚園でもらったお誕生会の冠と、記念のプレゼントをぶら下げて来たよ

20150123P1090711.jpg 
 
「ロウバイ」って「蝋梅」って書くんだ。

てっきり「老梅」かと思った(苦笑)

20150123P1090711 (2) 

うわ~。一面、とっても甘い香りがします~

20150123P1090711 (3) 

お花好きみぃちゃんも、「いい香り~。かわいい~ってうっとり顔。


せっかく来たので、ちょっと公園内を散策すると、

20150123P1090711 (4) 

小さな池がありました。湧水も沸いているみたい。

もちろん 子供用の遊具のある公園もあって、はしゃぎまくるみぃちゃんでした☆


そして「忠生がにやら自然館」という資料館があってのぞいてみると、

ヘビのホルマリンづけなんかがあって、びっくりしてました。


で、ここで得たみぃちゃんにとっての嬉しい情報。

毎年、6月土曜日に、予約制でホタル観賞会が行われるってこと

昨年は結局見せてあげられなかったホタル。

これは要チェックだわ。


早速みぃちゃん、スケジュール帳に書いてました。

20150123P1090711 (5) 

「6がつどようび ただおこうえん ほたる」って。

忘れずに予約して、連れて来てあげたいと思います!!

 

麻溝公園で遊ぶ。

7月6日(日) その③


お腹がいっぱいになって、遊ぶ気マンマンの娘。

P1060564.jpg 

よじのぼり、

P1060565.jpg 

ふらふら渡り、

P1060566.jpg 

大好きなお馬さんに乗り、

P1060567.jpg 

ん?? また乗り、

P1060568.jpg 

3回目には飼育員さんにも笑われ(苦笑)、

P1060569.jpg 

おやつタイム。

P1060570.jpg 

「はみがき~」だって(苦笑)


そしてお腹がまた満たされると、

P1060571.jpg 

公園でエンジョイ!! 気をつけて!! パンツ!! (苦笑)

P1060572.jpg 

ちょっと腰がひけてる(笑)


たっくさん遊んだので、ぼちぼち帰ることにしたパパと娘。

車に乗り込み、

P1060573.jpg 

まだまだ遊ぶ気マンマンです(苦笑)

麻溝公園でお昼。

7月6日(日) その②


相模原市立博物館で楽しんだあとは、

相模原麻溝公園へ移動したパパと娘。


持たせたお弁当を

P1060559.jpg

ペロリと食べてくれていました☆ 嬉しいねぇ。

P1060561.jpg 

本当にいい食べっぷりで。

P1060560.jpg

ごあいさつも忘れずに。

P1060562.jpg 
 
すでに、デザートは別腹なんですよ・・・。

P1060563.jpg 

お腹がいっぱいになった娘。

何して遊ぶのかな~。


薬師池公園。藤の花がきれいだった。

お花のかんむりもできあがったので、

実家から車で5分程度の薬師池に行ってみた。

P1050802.jpg 

藤の花がきれいだった~

白い藤の花もあって、とっても香りがよかったなぁ。

藤の花の花言葉は「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」


以前は池の鯉にあげられるエサが売っていたんだけど、

池が汚れるからと現在は中止されているんだそう。

P1050803.jpg 

ちょっとがっかりだったけど、みぃちゃは手をたたきながら

集まってくる鯉さんをにこにことみていました~。

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ