前進っ♪

いつものようにうつぶせで過ごすみぃちゃん

20100808091223.jpg 
狙いは 『大好きな携帯電話』


しかし、まだ前には進めず、
後退して携帯電話から遠ざかるみぃちゃん……




というのは昨日までのハナシ


今日は違いました

20100808091229.jpg 

『届いたっ

みぃちゃん、ついにうつぶせで前進できました~



ちょうど今日でヶ月
 
成長を感じられる出来事でしたぁ

【おひな祭り】 初節句☆

今日は双方の両親をおうちにお招きし、

100308_1901~02
   

みぃちゃんの健やかな成長を願い、初節句をささやかにお祝いしました

100308_1900~01
 

雛人形はワタクシが生まれた時に贈られたものです

雛人形は、その子の厄を背負ってくれる 「お守り」なので、
娘のために新しく用意してあげるものなのですが、
私はこの自分の雛人形を娘に引き継ぎたいという気持ちがあります。
(色々なご意見があるかとは思いますが・・・)
ものごころついた娘が 「別の雛人形が欲しい」 と思った時には、
新しく雛人形を用意してあげたいと思っています。



柏と町田のおばあちゃんの協力により

2010_0307_130012-P1030017_convert_20100311105501.jpg

「ちらし寿司」「はまぐりのお吸い物」「白酒」「菜の花」

100309_1847~01 

「孟宗汁」

2010_0307_144349-P1030022_convert_20100308185602.jpg 

「桜餅」「草餅」など 

ひなまつり
を感じられるお料理でテーブルを飾ることができました


さらに・・・・・・

100308_1903~01 

2010_0307_145343-P1030024_convert_20100309011237.jpg 

カステラとケーキにはみぃちゃんの名前をいれてもらいました


みぃちゃんを次々と抱っこして写真を撮り(笑)、気づけばどの顔もみんな笑顔


穏やかな癒しの時間を過ごすことができました。

100308_1901~01


・・・・・・ 愛らしく 優しく 健やかに ・・・・・・

みんなの思いを胸に成長してくださいね、みぃちゃん

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ