折り紙。自信満々で教えてくれるけど・・・。

みぃちゃんは折り紙であそぶことが大好き


・・・・・・・・・・・・☆本日の作品☆・・・・・・・・・・・・

 P1020760.jpg
みぃ「たけのこさん!!」

え・・・。たけのこ??

う~ん・・・。まぁ、みえないこともないか(笑)


さて、コチラはなんでしょうか??
P1020758.jpg 

ヒント 動物です

わかったかな~??



では、きいてみましょうか。

「みぃちゃん、これはな~に??」

みぃ「カバさん!!」

「え?? カバさん??」

みぃ「カバさんだよ!!」

う~ん(笑)

2歳でインフルエンザにかかる。

なんとなく様子のおかしいみぃちゃん。


お熱をはかると38度。

もしや、もしや・・・。

「親からの感染だと早く反応が出るから試しに検査してみましょう」ということで

インフルエンザの検査をしました。


はい。インフルエンザでした・・・・・・。

タミフル、処方されました。

20130105.jpg 
インフルエンザ父子・・・。

娘が取り分けるとたいていこうなる。

今日は仕事始めだったので、みぃちゃんも今年初の登園日


保育園に行くことを楽しみにしていたので、にこにこ笑顔でした。

やっぱり今日はお休みの子が多かったらしく、

15名いるみぃちゃんのクラスは5名の登園だったそうです。


保育園では氷のはったプールを見に行ったり、園庭で遊んだそうです。


園庭ではかけっこしたりする子をニコニコ見ながら、

自分は大好きな砂場で遊んでいたり、

お部屋では、みんなが遊んでいる中になかなか「あそぼ」って言えずに遠くからみていて、

お友だちから「いっしょにあそぼ」って言われて仲良くみんなと遊んだそうです。

公園でもよくみかける光景なので(苦笑)、こういう性格なんだろうなぁ。


さて、帰宅してからはみぃちゃんお得意のキッシュを久しぶりに作りました☆
20130104 (2) 
ちゃんと3等分できるかな~??


20130104.jpg 
うん。やっぱり・・・。たいていこうなる・・・(苦笑)

メイクアップアーチスト気取りの娘・・・。

私の父への誕生日プレゼント(マグカップとハーブティ2箱)の

ハーブティを飲むことにしました。
20130103.jpg 
なぜかティーパックに大興奮で大笑いのみぃちゃんでした(笑)


そして私が化粧を始めると、口紅と紅筆をいつの間にか握っていて・・・
20130103 (3) 
私の口めがけて塗ってきたが~ん
なんか表情だけは一丁前にプロっぽい(笑)


はい、できあがり~
20130103 (2) 
ワタシ、キレイ??

パパ、インフルエンザに・・・(涙)

昨日、パパさんが救急にかかったら

インフルエンザと診断されちゃいました・・・

なので、みぃちゃんと予防注射を受けられない私は昨晩から急遽、実家へ。


今日はリベンジ初詣してきました
20130102 (6) 


こどもみくじの結果は・・・
20130102 (5) 
「吉」
おねがい:かなわぬ もっとよいこになりなさいだって(苦笑)


さて私は・・・
20130102 (4) 
「末吉」
はじめはよくないけど、だんだんよくなっていくらしい。
神様みてますからね。日頃の行いをちゃんとしなさいよってことかな・・・


さて、今日は私の父のお誕生日です
20130102.jpg 
ケーキを買ってお祝いしました☆
まだまだボケないで元気でいてください、お父さん。
みぃちゃんのお迎え、がんばってもらわなくっちゃ(笑)


そして夕方にはお友だちのカリメロさんが、同じく実家に来ているというので

うちの近くまで散歩がてら娘さんを連れて来てくださいました
20130102 (3) 
かけっこしたり(みぃちゃんがいつもショートカット(⇐ズルとも言う(笑))で勝利)、


20130102 (2) 
砂場で遊んだりしました。
小学生ぐらいの子と遊ぶ機会なんてないから、いい刺激になったかも☆


そして家では、時々やってる洗濯バサミアートを披露(笑)
20130102 (7) 
タイトルは「きりんさん」だそうです(笑)

明けましておめでとうございます☆

今年は自宅のマンションでお正月を迎えました
2013010104.jpg


本当は実家に行く予定だったので、

おせち料理はもうすでに用意していた母が昨日持ってきてくれたので、

急遽、簡単にお雑煮だけ作りました~
2013010102.jpg 
ミニーとミッキーのかまぼこでごまかしてみる(苦笑)


2013010101.jpg 
鼻の下をのばすのは赤ちゃんの時から変わらない、好きな表情の1つ(笑)


そして大好きなかまぼこで・・・
2013010103.jpg 
おどけるみぃちゃん。元気です☆


さて、パパさんはと言いますと・・・
2013010105.jpg 
お熱がさがっていない

しかもみぃちゃんにシール貼られたり、ぬいぐるみ置かれたり、

ままごと材料でお料理をふるまわれたり・・・。

みぃちゃんなりに心配して看病しているのだけど、

正直・・・休めないよね・・・ってことで、

私とみぃちゃんはおじいちゃんおばあちゃんと初詣に出かけました
2013010106.jpg 

が・・・

2013010107.jpg 
すごい人・・・。

パパさんを病院にも連れて行きたいので、今日はやめました・・・


そしてその足で買い物に行くと猿回しがやってた!!
2013010108.jpg 
最初みぃちゃんは怖がっていたけど、だんだん面白くなってきたみたいで、

最後はお猿さんにバイバイしてました

娘と年賀状。

年賀状、めんどくさいな~と思いつつ、やっぱり届くと嬉しい

そんな中、こんな年賀状が・・・
20130101n1.jpg 
なんと、みぃちゃん(保育園)から、私たち両親宛に届いたのです

びっくりです。


さらに保育園からはみぃちゃん宛に・・・
20130101n1 (2) 
担任の3人の先生から手描きのメッセージ入りの年賀状が届きました

なんとも嬉しい心温まるサプライズなんでしょ


しかも最近自分宛の手紙が来ると喜ぶみぃちゃん。

大切に、自分の見えるところに置いてました☆
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ