【誕生日】 前祝い☆家族で不二家

今日はパパさんが土曜日出勤の代休で休みになったので、

私の仕事が終わってから、家族揃って みぃちゃんのお誕生日、

前祝いをすることにしました☆


みぃちゃんが生まれた病院のすぐ前にある不二家のレストランで。

おやつとしてホットケーキを注文。

そして「明日、お誕生日です」と伝えると、バースデーソングが流れて、

テーブルにペコちゃんキャンドル大きなペコちゃんが運ばれてきました。

20150107P1090423.jpg

さらにみぃちゃんの名前と誕生日を店内放送で言ってくれて、

20150107P1090424.jpg 

記念写真を撮って、ペコちゃん台紙に入れて プレゼントしてくださいました。

まわりのお客さんからも拍手でお祝いされて、ちょっぴり恥ずかしそうだけど、

目をまん丸くして嬉しそうな表情をしていたみぃちゃんでした☆


アイスのプレゼントもありました~。

20150107P1090422.jpg 

そして、私たちからのプレゼントは

20150107P1090420.jpg 

大好きなお花☆

20150107P1090421.jpg 

アイカツカード入れ。


そして、私は妊婦定期健診の日=甘いもの解禁日としていたので、

この不二家のレストランに立ち寄って、パフェやプリンを食べていたことを思い出しました(苦笑)

病院も目の前だったので、自然と赤ちゃんの頃の話になったりして、

みぃちゃんも興味深く聞いてました(笑)


なにより、お誕生日近くに家族3人でお祝いできてよかったなぁ☆


あ。ちなみに今日から幼稚園3学期がスタートしました。

「お休みも楽しいけど、幼稚園も楽しいから早く行きたい」と言っていたみぃちゃん、

楽しんできたみたいです。

しかし、年中さんもあと3ヶ月かぁ。早いなぁ。

お友だちと遊びデー。

明日から幼稚園のみぃちゃん。

私もお休みだし、パパは会社だし・・・久しぶりにマンションのお友達を

おうちに誘ってみました☆

20150106P1090329.jpg 

パン屋さんもしたり、おままごとしたりと仲良く遊んでました~。


午後は違うマンションのお友達に声をかけられて、遊びに行きました☆

20150106P1090330.jpg 

ゲラゲラポー

20150106P1090331.jpg 

妖怪第一体操・・・。

子供たち、息をきらして全力で踊ってました~(笑)

KPの福袋の中身 * 120cmピンク

かわいいな~と思うお洋服ブランドのKP。

しかし、我が家にしては、バーゲンでもちょっとお高い・・・と感じるので、

今年は福袋を買ってみました。

中身はこんな感じでした☆

P1090328.jpg 

かわいいです!!

事前予約制でお店に並ぶ必要もないし、来年も買ってみようかな。

父のお誕生日。

今日は父のお誕生日、みぃちゃんの希望により

お花をプレゼントしました。

P1090325.jpg 

そしてしゃぶしゃぶ食べ放題でお昼を食べて、

P1090326.jpg 

そのまま私たちは主人の実家の柏に行きました☆

義理の妹家族も同じく2泊とのことで、にぎやかなお正月になりそうです。

P1090327.jpg 

みぃちゃんのいとこのすみちゃん、もうすぐ8か月。

みぃちゃん、可愛くて時々抱っこしたくなるみたいで、

そんな時には足をピーンと伸ばして「ここにのっけて」ポーズでアピールしてきます(笑)

みぃちゃんもすっかりお姉さんの表情です☆

4歳児、年賀状。

昨年、主人の祖母が亡くなり、葬儀にも参列したこともあり、

今年は喪中とし、年賀状は自粛しました。


ですが、みぃちゃんはお友達に書きました。

お友達によって絵も文章もかえてましたが、

だいたいこんな感じで。


男の子のお友達には妖怪ウォッチのイラスト。

 20150101P1090210a.jpg


女の子のお友達には

2014_1223_175035-P1090056_convert_20150111233021.jpg 

自分とお友達のイラストと一言メッセージ。


そして、コレ。

2014_1227_123612-P1090150_convert_20150111233257.jpg 

大好きな嵐の櫻井くんにも出しました(笑)

4歳にして初めてのファンレター??

読んでくれるといいね、みぃちゃん☆

楽しみにしていたおせち料理。

新しい年は私の実家で迎えました。

みぃちゃんが楽しみにしていた「おせち料理」

2015_0101TY_102204-P1090257.jpg
お重をあけていくたびに喜びの声をあげるみぃちゃん(笑)


お年玉ももらって、お雑煮も食べて、お正月気分満喫です☆

2015_0101_102254-P1090258.jpg 

毎年初詣に行くのですが、今日はなんと雪の降る中のお参りとなりました。

そして「こどもおみくじ」はまたまた大吉!!

いいスタートになりました☆

初めての年越しそば

12月31日の夕方から私の実家へ1泊。

みぃちゃん、初めて年越しそばを食べました☆

2014_1231_204950-P1090256.jpg 

IgEの値が高い(1歳の時に100)みぃちゃんだったので、

そばアレルギーが心配で&こわくて食べさせてなかったんです。

でも先日、少し食べさせて様子を見たら大丈夫だったので。


そんなこともあって、

みぃちゃん自身も年越しそばを食べられるのをとっても楽しみにしていて。

「おいしいって食べてました☆


そして、大好きな嵐が司会の紅白を眠い目をこすりながらがんばって観ていたけど、

神田さやかちゃんのアナ雪を観たあと、寝ました。

2015年がますますいい年になるといいね、みぃちゃん☆

 20141231P1090418.jpg

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ