【麻溝公園】 なわとび練習とちょっとした心配事

久しぶりに麻溝公園に遊びに行きました。

いつもは100円で乗れるポニー乗馬が目的だけど、

今回はなわとび練習()をメインに行きました!!

20150215P1090941.jpg 

ジャンプする時は上にとぶんだよ。どんどん前に進んで行かないように。

手は上からじゃなくて、横の位置のまま、ぐるぐる回すといいよ。

など。色々とアドバイスをあたえてみる。

結局2回以上はとべなかったけど、形はだいぶよくなってきたみたい。

みぃちゃんもなわとびが楽しいみたいなので、また時々練習してみよう。


次は鉄棒練習・・・と思ったら鉄棒がなくって、ぶらさがり遊具で遊びました。

20150215P1090941 (2) 

ちなみにみいちゃんはまだ鉄棒、できません。

前まわりは「怖い」んだそうで、ぐるりとまわれないでいます。

が、マンションのお友達はもうみんなぐるぐるまわってて、逆上がりもしてます。

うんていやのぼり棒も上手にできている子もいます。

みぃちゃんは1月生まれだしな~、って特に気にしていなかったのだけど、

久しぶりに公園でみんなと遊んた時に、みぃちゃんが常に遅れてしまっていて、

みんなに走ってついて行くのに精いっぱいみたいで。

まぁ、マイペースに泥だんごを握りながら走ったりしてるのも原因なんだけど(苦笑)

すごく楽しんでいるのはわかるんだけど、見ている親としては、

みんなと同じタイミングで同じように遊具で遊べたらもっと楽しいだろうに・・・って思ってしまう。


みぃちゃんはちょっと怖がりで、初めてのことは「(怖いから)できない」、挑戦しない・・・って

ところがあるので、少しでも克服できたらいいなぁと思ってるんだけど。性格なのかな??

「やりたい」って気持ちはあるんだけどねぇ。どう手伝ってあげたらいいんだろ・・・。


さて。公園で体をうごかした後はポニー乗馬です。

20150215P1090941 (3) 

久しぶりで本当に嬉しそうでした。

背も大きくなってきたから、飼育員さんに乗せてもらうのではなく、

自分の力でよじのぼるようにポニーに乗るようになりました


そして、

20150215P1090941 (4)ty 

顔ハメパネルを撮って公園をあとにしました~(笑)

麻溝公園で遊ぶ。

7月6日(日) その③


お腹がいっぱいになって、遊ぶ気マンマンの娘。

P1060564.jpg 

よじのぼり、

P1060565.jpg 

ふらふら渡り、

P1060566.jpg 

大好きなお馬さんに乗り、

P1060567.jpg 

ん?? また乗り、

P1060568.jpg 

3回目には飼育員さんにも笑われ(苦笑)、

P1060569.jpg 

おやつタイム。

P1060570.jpg 

「はみがき~」だって(苦笑)


そしてお腹がまた満たされると、

P1060571.jpg 

公園でエンジョイ!! 気をつけて!! パンツ!! (苦笑)

P1060572.jpg 

ちょっと腰がひけてる(笑)


たっくさん遊んだので、ぼちぼち帰ることにしたパパと娘。

車に乗り込み、

P1060573.jpg 

まだまだ遊ぶ気マンマンです(苦笑)

麻溝公園でお昼。

7月6日(日) その②


相模原市立博物館で楽しんだあとは、

相模原麻溝公園へ移動したパパと娘。


持たせたお弁当を

P1060559.jpg

ペロリと食べてくれていました☆ 嬉しいねぇ。

P1060561.jpg 

本当にいい食べっぷりで。

P1060560.jpg

ごあいさつも忘れずに。

P1060562.jpg 
 
すでに、デザートは別腹なんですよ・・・。

P1060563.jpg 

お腹がいっぱいになった娘。

何して遊ぶのかな~。


ハートマークのポニー乗馬♪

今日は久しぶりにポニー乗馬を目的に、相模原麻溝公園に行きました 

heart p 

みぃちゃんが狙っていたハートマークのやまとに運よく乗馬
 

さらに今回はちょうど行った時間に「特別企画!! ポニーにエサやり体験」とあって、

P1050111.jpg 

ちょっとコワゴワだったけど、積極的にエサをあげていました☆

本当にお馬さんが好きなんだなぁ・・・。


小学生になると抽選で馬のお世話体験をさせてくれる日があるので、

大きくなったらやらせてみようかな。


FC2ブログランキング「女の子育児」に参加中。 
応援クリック、していただけたら嬉しいです☆
よろしくお願い申し上げます。

 

ありがとうございます


親子乗馬と年齢詐称(笑)

今日は「親子乗馬」子供と大人ペアで大きなお馬さんに乗れるというので 、

相変わらずの猛暑の中、相模原麻溝公園 : ふれあい動物広場に行ってきました

20120728 (4) 

受付が午後1時30分からだったので、お昼に食べようと作ったお弁当は

あまりの暑さのために公園ではなく、クーラーのきいた車の中で食べました


さて今日はみぃちゃん、おうまさんににんじんをあげてみることに挑戦

20120728 (2) 

ちょっとびびり気味・・・。


パパに手伝ってもらって・・・・・・

20120728 (3) 

自分も口をあけながらの大成功(笑)



そしていよいよ親子乗馬です

パパと一緒に☆

20120728 (6) 

「みぃちゃん、上手だね~」
自画自賛して笑いが起きる・・・

ちなみに初乗馬の様子はコチラ⇒


大満足な様子でした

20120728 (5) 


そして、いつものようにひとりでポニーにも乗りました。

20120728 (7) 

お姉さんとの会話で「3歳」となぜか偽りの年齢を伝えるみぃちゃん・・・


そして私はちょっと馬に乗るのは怖かったのですが、

パパの「いい機会だから乗りなよ」の言葉に

20120728 (8) 

何十年ぶりかで馬に乗ってみた(笑)。

と~っても気持ちよかった~

ママはおでかけで、パパと公園デート。

今日はお友だちと遊ぶ約束をしていたので、

みぃちゃんはパパとデート☆


相模原麻溝公園へとおでかけしたようです

P1110616.jpg 

牛さんに熱い視線をおくったり、

P1110617.jpg 

やぎさんに触ったり、

P1110626.jpg 

「なんだこれはポーズ」でうずらを見つめたり、

P1110620.jpg 

恒例の「おうまさんパカパカ」はすっかりと慣れた様子


暑かったのでアイスも食べたようです。

P1110619.jpg 

と、ここまでは時々見ていた光景でしたが、

今回はこんな画像がデジカメにおさめられていました

P1110622.jpg 

ん?? なんだこれ。


どうやら時々公園にボランティアで「さかなおじさん」が現れるそうで・・・

手作りの釣り堀ができていたんだそうです
P1110624.jpg 

釣れるかな??

P1110625.jpg 

釣れた~


とっても楽しくて気に入ったらしく、夕方の公園でも

P1110621.jpg 

頭におさかなさんをつけて満面の笑みでした(笑)


ちなみに私はお友だちとカラオケのあとボウリングに行き、

P1110623.jpg 
2ゲーム目に出しましたよ~!! 3連続ストライク!!
(最終スコアは「177」。しかし3ゲームは力つきて「88」(笑))

楽しかったで~す また行きたいな~。
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ