【無印良品】Cafe MUJI セレオ八王子

無印にカフェがあるって職場の方に聞いて、

行ってみたいけど近場にはない…。

と思ってあきらめていたら、

車で30分ほどの八王子にあるらしい

特に予定もないし、無印週間だし、行ってることに~


まずは席を取り、それからお料理の列に並びます。


無印といえばバターチキンカレー



とはいえ食べたことがなく、

迷うことなく私はカレーを注文☆

十穀米。冷たいおかずを一品選べました


パパさんはみぃちゃんとわけられるように



「選べるデリ4品」を注文。

温かいおかず2品+冷たいおかず2品、パンかごはんかを選べるものです。

すごくヘルシーで優しい味付けだけど、

物足りないということもなく、大満足~☆

で、カレーはみぃちゃんも「おいしい」と食べていたので、



買ってきちゃった~(笑)

3つ買うと15%off なので、適当にチョイス。

MUJIカフェ、プリンがすごーく美味しそうに見えたので、

また行ってみたいでーす


FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!


スープジャーのお弁当☆

今日は主人がお休みなので、お昼用に

時々主人が会社に持っていってるスープジャーを借りていくことにした。

なんと今日は中身のスープも作ってもらった~☆ 食べるのが楽しみ~。

いよいよお昼タイム。

20141203sputy.jpg

身体、温まる~☆ほっこり☆

いいなぁ、スープジャー。

自分用にも欲しくなってきた(笑)

【ぶどう】シャインマスカット

今日は職場の先輩から「シャインマスカット」をおすそわけでいただいた☆

すっごい立派なひと房をぶどう大好きの娘にあげると

P1070577.jpg 

ほほをよせてすりすり(笑)

それはそれは喜んで、早速食べて「おいしっ」を連発☆


夕飯を食べたあともデザートにみかんゼリーを食べたにもかかわらず

冷蔵庫をあけて「ぶどう。ママが会社のひとにもらったぶどう」って探してました

よっぽどおいしかったんだね~


ってか、うん。 本当においしかった(笑)。

さわやかな甘みというんだろうか。

皮も食べられて種もないし。

しかも今回いただいたのはシャインマスカットの「晴王」という品種らしい。

自分では買えない代物だわさ~。ごちそうさまでした☆☆

葉山珈琲・モーニングB



昨日もみぃちゃんは、私の実家にひとりお泊まり

今日はパパもお休みだったので、

久しぶりに二人でモーニングに行きました

本日の珈琲「ブラジルショコラ」

飲みやすい珈琲でした

もう少しコクがあってもいいくらいだったかな。

美味しくて、お腹もいっぱいになった~

[ポテチ] プレミアムコンソメ

「食べてみたいな~」って思っていたポテトチップスプレミアムコンソメ

100円以下で売っていたら買おう・・・と決めてずっと我慢していたのですが、

昨日、なんとマツ〇ヨで88円で売ってました

20110428173238.jpg 
即買い(笑)  50年の結晶、プレミアム


で、食べた私の感想ですが・・・。

20110428173235.jpg

コンソメ味は「リッチコンソメ」よりは濃い感じ。 
 
20110428173221.jpg 

そして何より・・・「硬い!!」。リッチコンソメとは全く違うしいう歯ごたえがありました。

個人の好みがあるけど、私はリッチコンソメで満足かも(笑)

安上がりな女です


余談ですが、ポテチのコンソメ味を食べるたびに

「この家でコンソメ味は僕しか食べないんだよ」by夜神月.って

某漫画のセリフがよぎります。ははは。

初めて親子3人でスーパー。懐かしのチーズを買う。

みぃちゃん生後2か月にして、だっこひもにて初めてスーパーに☆

家族3人でスーパーに行く・・・ということですらイベントに感じたり(笑)

さて。1週間分のまとめ買い。

と。「 懐かしいね~ ・・・・・・ 買っていこう 」 と即買いだったのがコレ

100328_2000~01 
  Qちゃんチーズ   
 
このスティックチーズ、ワタクシが子供だった昭和時代には、

両端に金具、その間をつなぐように赤いテープがはってあって、

赤いテープのところをはがして食べるようになっていました。

だけど、これがなかなかうまくいかなくて、金具のところを前歯で噛んだままにして

チーズをぐりぐりまわして 無理
やりあけようとした(笑)

100328_1959~01 

平成の今。

・・・そんな金具なんてついてないんだね・・・(苦笑)

[新宿] フレンチレストラン 「ボン・リアン」

今日は高校時代の友人やっちゃんと新宿でランチしてきました257

場所は、新宿西口ハルク8階にあるフレンチレストラン「ボン・リアン146

新宿駅近辺、フレンチ・・・・・・とネットで検索していたら、このお店がヒット。


新宿西口ハルク って、ヨドバシとスポーツ用品しかない建物だと思っていたので、 

レストランがあるなんてぜ~んぜん知らなかったなぁ。


2009_0829_160644-P1020225_convert_20090926204301.jpg 2009_0829_160617-P1020224_convert_20090926204354.jpg
 お店の前で。                        29 このお席でいただきました。


お好きな料理を選んでいく 『プリフィクスコース』 を注文しました。

「Bコース:前菜・スープ・魚料理 or 肉料理・本日のデザート・飲み物」から

好きなものをチョイスしていきました257257 (パンもついてきます)

2009_0829_135219-P1020215_convert_20090926203730.jpg 2009_0829_141452-P1020217_convert_20090926203819.jpg

前菜:ズワイガニとサーモンの茶巾仕立て、トマトジュレの香り

2009_0829_143001-P1020218_convert_20090926203915.jpg 2009_0829_150207-P1020219_convert_20090926204010.jpg

私はメインに「熊本県産天草豚のポワレ、ジュとレモンのソース」をチョイス。 

これがめちゃ美味しかった420 お肉の柔らかさと甘さとソースの相性がバツグン!!!

ここは穴場のフレンチレストランだわ28

機会があればまた訪れてみたいレストランでした287

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ