【バレエ】これから週2

今まで金曜日の夕方に

モダンバレエのレッスンを受けていましたが、

今日から土曜日も

同じ先生の他のお教室でレッスンすることになった。

土曜日の3時30分~5時まで。

場所も少し遠いし、この時間とられると

なかなか遊びに行けないよなー。

プールやピアノ…もう一つぐらい

他に何か習い事させてあげたいけど、

平日はパートのお仕事していて

なかなか他の習い事にも連れていけないから

土曜日の午前中使って…と思ったけど、

本人はやりたいというしねー。



ま、楽しんでくれたまえ。


FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!

【バレエ】発表会、終了。

無事、バレエの発表会、終わりました。

「気持ち悪くなるほど緊張した」

そうだけど、

踊り始めたら

「あれ?なんか楽しい」と思えたらしい。



両方のおじいちゃん、おばあちゃんの見守る中、

今日はネコになりきって(?)

ソロ2曲、小学校高学年のお姉ちゃんと2曲踊りました☆

初めての発表会だったけど、

堂々と楽しんで、練習してきたことは

しっかりできていたのではないかと思います。

かえって私の方が慣れない中に入ってバタバタしていたような…。

ヘアセットやベースメイク、

衣装の細かい修正でお裁縫したり。

いい経験、させてもらいました。

また来年。楽しみです。

あ。続けてればだけどね(笑)

FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!

【バレエ】発表会前。

今日はカルチャーセンターの発表会です。



大好きな梅干しのおにぎり食べて



充電中。


FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!

【バレエ】仲間との別れ…。

10月2日(金)

明日は年少さんの運動会なので、今日は午前保育。

ちょっと余裕を持って、バレエレッスンに向かいました。

バス停に行く途中、さぎが2羽いました~。



「あ!! オレオレ詐欺が2匹も!!」・・・って、なんか違いますから~


たまにはゲーム、いいよね!?(笑)



最近はアイカツのカードゲームはやらなくなって、

太鼓の達人をやりたがるようになりました。

・・・・・・アイカツの曲ばっかりやってます(笑)。


そしてレッスン30分前だったけど、受付を済ませ、着替えようとしたら、

一緒にレッスンしているなぎちゃんも来てました。

しかし、なんかいつもと様子が違ってて。


なぎちゃんは着替えないで、更衣室で先生と座ってお話ししてました。

ママさんが「(バレエ)辞めたいって」と教えてくれました。


みぃちゃんは「一緒になぎちゃんとバレエやりたい・・・」って泣きだしちゃうし。


結局この日は結論がでないまま、レッスンを受けずに帰っていきました。


泣きじゃくるみぃちゃんを、先生は抱っこしながら落ち着かせてくれて、

いつも通りみぃちゃんはレッスンを受けました。


そして、なぎちゃんママからLINEで連絡がありました。

結論は「辞める」でした。

泣きだしてしまったみぃちゃんを傷つけてしまったことをすごく気にされていました。

「バレエを辞めてもお友達だよ。今度遊ぼうね」

というメッセージをみぃちゃんに伝えて、みぃちゃんも一応、納得しているようでした。

しかし、なぎちゃんが辞めて寂しいのは私も一緒です。

ママさんとも仲良くさせていただいていたので。


これからまた1人のレッスンになってしまいますが、

先生の「みぃちゃんはみぃちゃんのやるべきことをやっていきましょう」

という言葉通り、頑張って欲しいと思います。


夜、パパへの置き手紙。

20151003201506450.jpg 

パパヘ
なぎちゃんバれえやめちゃうのかも
そおゆわれてないちゃいました
みぃより

FC2「女の子育児」ランキングに登録中。
応援クリックしていただけたら嬉しいです!!
 

いつも読んでいただき,ありがとうございます。

【プティ・バレエ】 4月から変わったこと。

年中さんになってから始めたモダンバレエ。

「年長さんになっても続けたい」 とはっきり意思を伝えてきたので、

今年度も続けることにしました。(今日は今年度レッスン2回目)


時間も、クラスもそのままの、月に2回のコース。

生徒もみぃちゃんと、1月から入会した年中さんの女の子の2人で変わらずです。


しかし、1つ変わったことがあります。


それは、

「レッスン後、時間が少し空くので、ワンツーマンで20分程やってみたいんですが」

先生から提案されたこと。


前回のレッスン前に突然言われて、みぃちゃんも「やりたい」と言ったので、

まず通常のレッスンをして、休憩し、先生とみぃちゃんをスタジオに残し、

私は一旦退室して、待っていたわけですが、

前回は戻ってきた時にはベソをかいていて。


まだ心の準備ができてなくて、みんないなくなって寂しかった・・・と。


そうだった。みぃちゃんは人が急にいなくなるととっても寂しくなってしまう子だった・・・。


というわけで、今日はレッスン前に先生がまずみぃちゃんの気持ちを聞いて、

「今日はやらない。今度はやる」とはっきり答えた(苦笑)ので、

2回目の今日は通常レッスンのみで終わりになりました。

先生も、やる気もあるし、少しずつ気持ちも体も慣らしていきましょう

おっしゃってくださいました。


まじめにバレエには取り組んでいるように見えるので、

私もそっと見守りながら、応援してあげたいなと思います!!

プティ・バレエ。新しいお友達。

今日は今年初めて、なおかつ12月5日からの・・・本当に久しぶりのバレエ。

柔軟もすっかりさぼっていたみぃちゃん。

先生が来る前に柔軟をするも・・・

20150116P1090682.jpg 

「いていてて・・・」って苦笑い。

もうちょっとで180度開脚できそうだったのにねぇ・・・。


そして今年から1学年年下の女の子が新しく入会してきました。

レッスン中も、1人の時と比べるといい緊張感が出ている気がしました。

先生も「これからはみぃちゃんにはもっとビシバシやっちゃおっかな」なんて言ってて(笑)

とはいえ、みぃちゃん自身は4月からの習い事は「まだ考え中」なんだそうで。

私としては幼稚園のうちはカラダを動かす習い事がいいな~って思ってるんだけど、

娘のやってみたい、やりたい気持ちを尊重させてあげるつもりでいるので、

もう少し待ってみようっと。

バレエ9回目。ちょっとカラダがかたくなる・・・。

基本、第1・3金曜日に通っているカルチャーセンターのバレエですが、

8月は夏休みの関係で、第1・5金曜日でした。

つまり4週もあいてしまったわけで・・・。


久しぶりのレッスンと今回はおばあちやんも見学でるんるん の娘でしたが、

レッスン前の柔軟で 「いたた・・・」 と苦笑いを連発・・・

自主的にバレエの練習を家でも時々していた娘でしたが、

さすがにこれだけあくとカラダがかたくなってしまったようです


ですが、今日は早い動きにもちゃんとついていって、成長を感じられました。

楽しみつつも真剣に取り組んでいる姿、たまりません(笑)


あいかわらず生徒は娘以外にいなくてマンツーマンレッスンなんですが、

先生も 「このまま2人でもいいね。」 と言ってくれました(笑)

娘も 「2人のほうが (先生が) よく見えるからいい」 と言っていたし、

いい関係、築けているのかな??


毎回 「ここ、練習しといてね~」 と先生から言われるのですが、

今回は、片足を両手でかかえて、バランスをとりながらぐらぐらしないで立っていられること。

確かに娘は片足で立つことが不得意な様子。

次回は来週なので、ちゃんと練習していきたいと思います!!

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ