【よみうりランド】イルミネーション2016

読売新聞さんからいただいた

よみうりランドのチケットが年末まで有効だったので、

恒例になりつつあるイルミネーションを観に行ってきました。



みぃちゃんの帽子がうつりこんでます(笑)

噴水は踊っているようでした。

みぃちゃんは音楽に合わせて体を揺らしながら観ていました☆



私はこのピンクのエリアが大好き。

毎年楽しみです。

今年も可愛かった



大好きなメリーゴーランド

クリスマスバージョンになってました。







風もなく穏やかで、癒されたイルミネーションでした☆

FC2ブログランキングに登録中。
応援クリック・・・下のボタンをクリックいただけたら嬉しいです。

ご訪問・応援ありがとうございました!!


【よみうりランド】 ジュエルミネーション2014-2015

お昼におしるこを食べて()、夕方からは、両親も見に行きたいと言っていたので、

無料券をGETして、よみうりランドのジュエルミネーションに出かけました☆


まずは1日1回、17時15分「ライト・オン・ダンス」

20150131P1090797.jpg 

さくら並木が・・・

20150131P1090798.jpg

一斉に点灯~ この瞬間は感動です!!

20150131P1090798 (2) 

そして音楽とともにプチ・ダンスパレード☆ くっついて歩きました(笑)

みぃちゃんは今回一番、これが印象に残ったそうで~す。


「トリコロール・ド・ラ・フランス」

20150131P1090798 (3) 


「アクアエリア」

20150131P1090798 (5) 


「シルエット」 ①18:30 ②19:45


20150131P1090798 (6)

音楽に合わせて噴水と光とともにダンサーが踊るステージ☆

みぃちゃん、カラダを揺らしながら、見入ってました。


「ラ・フォンティーヌ」

20150131P1090798 (7) 

音楽に合わせて、光と噴水が色を変えます。

40mの高さまで到達する巨大噴水も見応えがあり、

みぃちゃんも私も何度か声をあげてしまいました☆


「ラブリーストリームエリア」

20150131P1090805 (2) 

ピンクエリア(笑)。可愛くって、とってもきれいでした~

20150131P1090805.jpg 

「ラブリーフラワー」


入口で配布されていたマップのおすすめ観賞ルート通りに進んだので、

20150131P1090805 (4)

ぐるりと園内一周、すべて観ることができました☆

とってもキレイでしたぁ

20150131P1090805 (5)ty 

みぃちゃん、パパに電話で

「階段も光ってて、すっごくきらきらぴかぴかしてきれいでまぶしかった」

興奮して伝えてました☆

寒かったけれど、連れてきてよかった


途中、ホール内でミニ無料ライブがやっていたので立ち寄ったら、

ギター1本の男性ボーカルだったのだけど、

みぃちゃんは手拍子をして楽しそうに見ていて、

なかなか席を立とうとしなかったのも印象に残りました。


また来年もきてみたいなぁ・・・。

続きを読む

よみうりランド ~ 天然石採り ~

10月26日(日) ④


よみうりランドの中にストーンハウスというところがあり、

立ち寄ってみました。


きらきら光る天然石のアクセサリーが飾ってある店内に入ると

「うわ~。きれい~ でも今日は風船買ったから、もうなんにも買えないか。な??」

遠慮がちに聞いてくる。


本当にきれいで、みぃちゃんも大好きなのわかってる分、買ってあげたかったけど、

「そうだね~。今日はもう風船買ったからね~」と言う私。


そしたら「天然石採り、体験できます」とあって、

50グラム300円で、これなら楽しめていいかも!! と思って、体験してみました~☆


白い砂の中に天然石が埋まっていて、おたまみたいなものですくっていくもので、

P1080269.jpg 

私たち大人も体験したのですが、意外と真剣になっちゃいました・・・(苦笑)。

P1080281.jpg

やっぱりね、きれいな石を求めてしまうものですね

P1080277.jpg 

そして1回目の軽量の時、50グラムピッタリだと特別な石をいただけるらしいのですが、

パパが51グラム!! お店の人も 「あ~!! おしいっ!!」 とのけぞってた(笑)


で、うちに帰ってきてから採ってきた天然石を洗ったら、

とってもきれいになりました。

P1080275.jpg 

みぃちゃんのコレクションがまた増えたようです☆

よみうりランド ~ アシカの人形 ~

10月26日(日) ③


妖怪ウォッチキャラクターショーも観たので、

あとはゆっくりのんびりと園内を歩きました。


アシカショーの前で

P1080273ty.jpg

アナ雪の風船を持ってニコニコみぃちゃんをパチリ☆


さらに 「みてみて~!!」 ・・・

P1080270ty.jpg 

おいおい、あぶないって!!

P1080271.jpg

ほら~(苦笑)

よみうりランド ~妖怪ウォッチショー~

10月26日(日) ②


お弁当を持って遊びに来たのは、車で30分程のよみうりランド

今月いっぱい利用可の入園招待+のりもの券があったので☆

P1080261.jpg

(今日はハロウィンの仮装をしてくれば入園料がタダだったらしい)


大好きなメリーゴーランド (3回乗りました・・・) で楽しみ、

P1080262.jpg

妖怪ウォッチキャラクターショーを観ました~

P1080266.jpg 

本日の出演者はかわいい上の3キャラと、ケータくんとフミちゃん。

ウィスパーは大人の事情があって声のみの出演だって(笑)
 
P1080265.jpg 

最近はすっかり妖怪ウォッチ好きになったみぃちゃんです・・・。


ようかい体操第一の音楽が流れて・・・

P1080263.jpg 

踊る。

P1080264.jpg 

歌い、踊る・・・。

P1080268.jpg 

最後はキャラクター撮影会。

約30分のショー。大人も楽しめました~ ☆

コマさん、かわいかったズラ~ (笑)

読売ランド ~初めてのおにぎり~

10月26日(日) ①


今日は私、朝からお弁当作り。

しかも、みぃちゃんも作ります!!


昨日、「明日はお弁当持っておでかけするよ~」 と教えてあげると、

みずから 「みぃちゃん、おにぎり作る!!」 と言いだし、

「明日何時に起きればいい?? 3時?? 4時??」と張りきってました(笑)。


というわけで、おにぎり作りはパパとみぃちゃんにおまかせで~す☆

P1080257.jpg

何をしているのかというと

P1080258.jpg 

ハートのおにぎりを作ってます

P1080259.jpg 

海苔を巻いて、できあがり~

P1080260.jpg 

お弁当箱にもつめてもらったんだけど、

梅干し嫌いの私に間違って梅おにぎりがあたらないように

ピックをつけてマークしてくれていました

P1080256.jpg 

はい。お弁当、完成で~す☆


お昼にお弁当食べました。

おにぎり、とっても、と~っても美味しかったです

梅おにぎりではないものを私に1つ1つ「はい。ママ、これ」って取ってくれて、

嬉しかったし、なんか感動しちゃったな、ママ

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ