[デンマーク] Sv.ミッケルセン・チョコレートのクッキー

北欧・デンマークのお土産で、クッキーをいただきました257

IMG_0779_convert_20090928223157.jpg IMG_0782_convert_20090928223246.jpg 
 
陶器をイメージしたかのようなオシャレなデザインの缶には、

デンマーク王室御用達
の手作りにこだわったチョコレート会社

「Sv.ミッケルセン・チョコレート」 の名前が堂々と書かれています。

えぇ・・・。 そう・・・・・・。

わたくし、弱いんですよ・・・・・・。

「 王室御用達」  「皇室献上品」 「モンドセレクション金賞受賞」 といったものに(苦笑)


というわけで・・・・・・ 早速、いただきました257257

ココナッツ(?)な甘いお味に サクサク感がたまらない、特に紅茶に合いそう☆

 
これが 420王室御用達420 のお味なのねぇぇぇぇぇっ 349


あぁ ついつい一気に食べてしまいそう・・・・・・。 気をつけなくっちゃ330

ヨン様来日

韓国の俳優、ペ・ヨンジュンさんが来日しました。

私は、ヨン様が大好きっ266 というわけではないですが、
「冬のソナタ」にはハマリました。

あのドラマは何回でも楽しめます。

チュンサン、ミニョン、ユジン、サンヒョク、チェリン…と
観るたびに自分をその登場人物に重ね合わせてみる。

その人物によって様々な感情が生まれます。
(一番せつない気持ちなったのはサンヒョクです263263)

そしてついには今年の4月、ソウルに行き、 冬ソナのロケ地に出かけました257420

繧ス繧ヲ繝ォ+0055_convert_20090927233747  繧ス繧ヲ繝ォ+0124_convert_20090927235114
繧ス繧ヲ繝ォ+0086_convert_20090927234005 繧ス繧ヲ繝ォ+0068_convert_20090927233903
29南怡島(ナミソム)です94267
  リスがひょっこり出てきたり 自然がいっぱいで とっても気持ちのいい場所でした257
  冬ソナを知らなくても 楽しめる観光地だと思います461

いわゆる「韓流ブーム」のスタートは、やっぱりヨン様なんだと思います。

色々なことを言う人はいるけれど、
私はやっぱり ヨン様はそれだけ特別な魅力の持ち主なんだと思います76

新築のかほり

今日は夕方から新築のお宅、サチさん宅へ遊びに行きました257

う~ん …… 新築のよい香りがします442
ご主人もいらっしゃいました。おじゃましてまぁ~す(笑)

ちなみにこのサチさんとは本当に不思議な縁でおつき合いがはじまりました。

もともとは私が 「お客さん」 という立場でした。

結婚・披露宴の衣装選びの担当の方がサチさんだったのです482420

偶然にも、お誕生月日が一緒、
数あるウェディングドレスの中で私が気に入って選んだ1着のドレスは
サチさんも結婚式で着用したものと同じデザインで、新郎のタキシードも同じ257
さらには母の留袖も一緒でした(笑)

なんだか不思議な「縁」というものを感じてしまって。
自然と、私の結婚後もおつき合いが続きました。

でも、まさかご自宅にご招待いただけるなんて……。

こうゆう 「縁 」って大切にしたいなぁ。

あ。せっかくなので(笑) これが結婚 披露宴当日、着用したドレスです266
H_669_convert_20090926230126.jpg 

[北海道展]

小田急百貨店 町田店にて

「秋の北海道物産展」 が2009年9月23日~29日まで開催されています。

早速、足を運んでみました196282282282

いやぁ~ ……。 ものすんごいヒト、人、ひと ……。

人に酔いそうだったので、目的の品だけ購入してとっとと退散しました330330

ちなみに今回購入したものです

51森駅のいかめし
北海道駅弁ナンバーワンの座に座り続けてきた駅弁です。
小さめのいかめし2個が、所狭しと1箱に詰められています。
いかはとっても柔らかくて、甘いお醤油味(?)です。
本日の夕飯にいただきました257

51ルタオのドゥーブルフロマージュ
大好きなチーズケーキです51 テレビでもたくさん紹介されています。
私はこのチーズケーキが「好き」というだけで小樽にある本店にも行きました。
濃厚なんだけど、しつこくないんです。美味しいですよ♪♪♪♪♪♪
ただ、物産展だと冷凍で売られているので、5時間程度冷蔵庫で解凍しないといけません。
すぐには食べられないので注意
1

416ししゃも
北海道のししゃもは「白い」ですよね。ついつい購入しちゃいます


北海道展はいつも美味しいそうなものが多くて、困っちゃうなぁ141140


約1年ぶりの顔合わせ

今日は、敬老の日でお休みです。

そんな貴重なお休みの中、義理の両親が千葉県の柏から
我が家に遊びに来てくださいました257

私たちが結婚したのは昨年::2008年10月5日53

色々あって (あ…誤解のないように!! もめていたわけではありませんっ330330)、
我が家にきちんとご招待するのは初めてのことでした。

緊張258 というよりは 楽しみ257 だったのだけど、心配351 なことが……。

それは……ズバリ……

お料理です

お味噌汁は実家の母が、山形名物 「いも煮汁」 を作ってくれたのですが、
あとはなんとか自力で……がんばってみました351

プルコギ、ポテトサラダ、さんまの酢煮etc…

義母さんもお赤飯やスペアリブ(←めちゃ美味しいのです)を持参してくださり、
賑やかな食卓に266266 まずは……かんぱ~い401420

そして夕方になり、私の両親がケーキを持って遊びに来てくれました。

4人揃って顔を合わせるのは結婚式以来です。

夫の赤ちゃんの頃の話(油をまき散らし、滑って喜んで遊んでいた221とか(笑))も聞けて、
何とも楽しく、穏やかな時間が過ぎていきました257

 

葉山珈琲 モーニングセットC

[シャパラル 相模原店]  葉山珈琲

今日はちょっぴり早起き  をして 、

JUSCO相模原店内にある 葉山珈琲 へ モーニングを食べに行ってみました 93

2009_0920_100016-P1020398_convert_20090926152326.jpg  
「モーニングセットC」
トースト・ベーコン・サラダ・ゆでたまご・ヨーグルト・コーヒー(画像はホットミルク)
¥480

とっても美味しかったです461 

しかも食後に 「本日のテイスティングコーヒーはいかがですか?」 と言われ、お願いすると、
無料でいただけるというのに普通のカップサイズで運ばれてきました451

店員さんもとても感じがよかったです。

ぜひまた利用してみたいと思います266266266266266

 

[仙台] 萩の月

本日、イソイソ 78282 と帰宅しました。

なぜならば…

大好きな仙台銘菓、萩の月 が20~21時の間に届くからで~す420 

めっちゃ好きなんです、私。 しかも東京じゃ買えないし、
私にとっちゃ、本当に貴重なお土産品であります144

親友Sさんが、仙台へ旅行中、わざわざ送ってくださいました257 感謝です420420

2009_0918_203916-P1020391_convert_20090926142859.jpg 2009_0918_203958-P1020392_convert_20090926142958.jpg  わくわくわく2662009_0918_204026-P1020393_convert_20090926143048.jpg  140 そうそう!!  しっとりした女性のパッケージ♪♪

2009_0919_073411-P1020395_convert_20090926143137.jpg 2009_0919_073552-P1020396_convert_20090926143231.jpg
カスタードクリームを、ふんわり(←このふんわり感がたまらない51)とした
カステラで包んだものです349349

冷蔵庫で冷やしてからいただくのもまたいいもんですよ266266

もぐもぐもぐ……

あ~ おいちぃ349349349349  大切に食べなくっちゃ440

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ