ハロウィンって浸透してるみたいね…

ワタクシはマンション住まいなのですが、

いつにも増してお子さまたちの元気な声が聞こえてきたので、

ベランダから外を眺めてみました。


すると…聞こえてきたのは……


「せぇ~のぉ」

「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)22


ほぇぇぇぇ 451451

ハロウィンって浸透しているんだねぇ。ビックリしました。


しかし…、我が家には来なくていいからね…(苦笑)

お菓子ないから…。

いたずらしないで…(笑)。

  

ハロウィンって浸透してるの??

10月31日、今日は 487 ですね。

近所のお子さまが、お化けの仮装をして

「トリック・オア・トリート( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

っておうちに来たら どうしよう …… なんて、ちょっとドキドキしてます(笑)


しかし、実際、どうなんでしょ。

ワタクシの子供時代の日本には、

この時期に今のように かぼちゃ487 の飾りつけをしたり、

76 ハ76 だからといって

特別に何かをすることはなかったように記憶しています。


「E.T」 (← 子供ながらにとても感動した映画です) という映画の1シーンで、

ハロウィンのシーンがあって、ワタクシはそこで初めて知った程度でした。


今は子どもたちの間でも って浸透しているのかな……。

 

 

冬のアイテム

28 朝晩と冷え込んできましたね 28

30 これ、我が家の冬のアイテムです 30

091030_2247~01 
なんだかわかるかな??

コレ、 湯たんぽ 224 です。

上のおさるさんみたいな動物(??)は

チェブラーシカ  というロシアの絵本に出てくるキャラクターです266

かわいいでしょ3 お気に入りのキャラクターです266

下にある 254 ブタさん湯たんぽ 254 は、

昨年の誕生日プレゼントにおーちゃんからいただきました414

小さめなので、腰のあたりに入れたり、だっこしたりして、ぬくぬくしています257

湯たんぽなしでは冬の夜は越せません258282



チェブラーシカ湯たんぽ、応用編??????? を見たい方は
左下の 「続きを読む」 をこっそり ポチッ390267 としてね348

 

続きを読む

チョコパフェ

[不二家] チョコレートパフェ


今日は病院に行ってきました。

病院に行った帰りには 甘いものを食べる 442 と決めている私…。

ということで、今日は 不二家のチョコパフェ を食べてきました257

091029_1403~01 
76 じゃじゃ~ん 76

このチョコパフェ、コーンフレークが入ってないっ2

……… 嬉しい ……349

ワタクシ、チョコパフェ に ゼリーコーンフレーク が入っているのが

苦手……というか 「邪道」 ぐらいに思ってました。

久しぶりに、アイスばっかりのチョコパフェを食べました349

やっぱりこっちのほうがワタクシ好みです266266266

ちなみに不二家はワタクシにとって、ちょっぴり思い出のお店です。

独身時代、両親と初詣に行った帰りに必ず寄っていました。

今日もパフェを食べながら、その光景を思い出しちゃいました。

 

 

[岩手県・小岩井農場] 小岩井クッキー

親友Sさんから、小岩井農場 のお土産をいただきました257

小岩井クッキー〔グルメファン〕 森の仲間たち
ネーミングもかわいいっす266

091028_1850~01 

76 しっとりしたクッキーで、マカダミアナッツとシナモンが絶妙なバランス 76

おいしくて、ついつい食べすぎちゃいます450450

あ。ワタクシ、小岩井農場は一度行ったことがあります。

と~っても広くて空気がおいしくって いいところでしたよ257

 

見晴らしがいい都市。―サガミハラ

平成22年4月より、神奈川県相模原市を

政令指定都市にすることと決定したそうです。

しかし

メリットデメリット ってなんなんだろ……。

[東北地区限定] ずんだプリッツ

257 職場のもじゃ先輩より、出張先の 仙台土産 いただきました 257

266 うれし~い 266

091027_1605~01  
420 グリコ ちっちゃなプリッツ 420
「ずんだ」

257 ワタクシ、これ大好きです 257

母の田舎が山形県鶴岡。

そう、これは 「東北地区限定」なので、仙台だけでなく山形でも売ってるので、

母の田舎へ行った時にはいつも買ってます 348

そしてすぐに ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ 食べちゃいます。

091027_1605~02

このプリッツ、ずんだには甘みがあるんだけど、

まぶしてある塩の味が、かなりきいてます。

お酒のおつまみにもいいみたいですよ。

ちなみにワタクシは指についたお塩もなめちゃいます 450450450

…………………… ちなみに ……………………

091026_1115~01
29 29 29 29
「萩の月」 も同じく出張していたフラダンサーさくら先輩よりいただきました 343

(こちらは前もって 「大好きなんです」 とアピールしておきました(笑))

415 414 ~ しあわせなおやつタイム ~ 414 415

 

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ