おしゃぶり

みぃちゃんは2ヶ月ぐらいから、
指やげんこつのおしゃぶりがはじまりました 

成長しているんだなぁ  と嬉しく思う反面、
このまま手のおしゃぶりをさせてていいものなのか と思うわけです。


そこで保健師さんに相談してみたところ、

時期がくれば自然にやめます。
無理にやめさせるとかえってストレスを感じさせることにもなりますよ。

そうアドバイスされました


なので今はたいして気にせず指しゃぶりをさせているのですが、
今日は 市販のおしゃぶり を くわえさせてみました。


しかし……


すっごく嫌がりました


眉間にシワをよせ、くさい顔をして ベッ と舌でおしゃぶりを出しちゃいます。

何度やっても同じ。

100331_1346~01 
~ おしゃぶり、嫌いなの ??? ~

ところで、おしゃぶり指しゃぶり

どちらがより 歯に影響があるんだろう ……。

我が家は夫もワタクシも前歯が曲がっているのよね。

だからちょっと気になるところです。

あさつき

ワタクシの母は山形県鶴岡市、つまり 庄内地方出身 です。

そんなこともあり、スーパーに行った時、
 目についたのがコレ

100328_1735~01  

「庄内砂丘あさつき」 

母が酢味噌和えにしてよく作ってくれたのを思い出し、
ワタクシもマネしてみました

100328_.jpg 

「あさつき」をサッと10秒程度 (シャキシャキ感があったほうが美味しいので) ゆがき、
酢味噌をつくって和えるだけ。

おいしくできました


骨盤ぽきぽき

帝王切開後まもなく腰痛があり、

しかも、寝返りをうったり体勢を変えるたびに

骨盤付近が ばきばき ボキボキ ……

まるで 骨が砕けていくような音 が鳴っていました。

それが今でも続いていて、

最近では普通に歩いている時に股関節が

「ぱきっ」 「ぱきっ」 と鳴ります。

接骨院にでも行ってみようかな…。

初めて親子3人でスーパー。懐かしのチーズを買う。

みぃちゃん生後2か月にして、だっこひもにて初めてスーパーに☆

家族3人でスーパーに行く・・・ということですらイベントに感じたり(笑)

さて。1週間分のまとめ買い。

と。「 懐かしいね~ ・・・・・・ 買っていこう 」 と即買いだったのがコレ

100328_2000~01 
  Qちゃんチーズ   
 
このスティックチーズ、ワタクシが子供だった昭和時代には、

両端に金具、その間をつなぐように赤いテープがはってあって、

赤いテープのところをはがして食べるようになっていました。

だけど、これがなかなかうまくいかなくて、金具のところを前歯で噛んだままにして

チーズをぐりぐりまわして 無理
やりあけようとした(笑)

100328_1959~01 

平成の今。

・・・そんな金具なんてついてないんだね・・・(苦笑)

天使のかっぱちゃん♪

   ワタクシは かっぱ の ルックス が好きデス    
(  リアルすぎるのはちょっと…ですけど )


なので、ついつい かっぱグッズ を集めてしまいます。


でも、意外と売っていないんですよね

「あっ! ! かっぱちゃんだっ ! !」  って思うと

たいがい カエル なんです  


そんな中、かわいい後輩が

水上温泉のお土産に~  と、

天使のかっぱちゃん を届けてくれました

100327_1237~01 
 かぁ~わぁ~いぃ~いぃぃぃぃぃ

羽の生えたかっぱちゃん 

ちょこんとハートを持って、かわいいなぁ♪♪

今日から かっぱファミリーの仲間入り でーす  +

排水管の掃除

今日は排水管の掃除があるので
朝からいそいそと排水管のまわりを片づけました

台所、洗面所、お風呂場、洗濯機……

普段からマメにやっておくべきだったな

そして業者さんがあがって掃除した時間は約10分。

アッという間だった。

片づけたのをまた元に戻さなきゃ。

面倒だなぁ ……

たんぽぽ珈琲

カフェインはお腹の子によくない  と言われていたので、
妊娠中はずっとコーヒーを控えていました。

出産後はコーヒーが飲めるぞっ と楽しみにしていましたが、
授乳中も控えたほうがいいと言われガッカリ……

そんな時、お義母さんからいただいた たんぽぽ珈琲

100326_1545~01
~ ノンカフェインのたんぽぽ珈琲 ~
母乳の出と質が改善されるとも言われています

楽しみにいただいたのですが……

コーヒーのあのいい香りではなく、ちょっと漢方っぽく、
味も薄いというか、コーヒーとはかなり違いました。

でも、牛乳をいれたらおいしくなった

今はおやつの時間 () に必ず飲んでます

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ