児童養護施設「風の丘ホーム」

現在、夕方にフジテレビで再放送されているドラマ 「エンジン」。

児童養護施設「風の丘ホーム」 という場所がよく出てきます。


ちょっと見たことあるなぁ……。

あそこじゃないかなぁ……。

と、

ドラマを見るたびに思っていました。


調べました


やっぱり~
ビンゴ


ワタクシの通っていた幼稚園です

町田自然幼稚園

なつかしぃぃぃぃ


しかし、キムタクや小雪さん、上野樹里さん……

今みるとすごいメンツだなぁ

当時の撮影日には、人がたくさん集まって大変だったそうです。

ワタクシも知っていたら、行ったのにな……

納得の納豆

義理の妹からオススメされていた納豆です。

 100430_1211~01

今日のお昼に食べました

青じその香りがほんのり、さっぱりとしておいしかったです。

100430_1225~01 

納豆の大きさがワタクシの好きな大きさでした

春夏期間限定商品。ごちそうさまでした。

あ、ちなみにカラシは入ってなかったです。

5月2日まで

お宮参りの時に撮影したみぃちゃんの写真が

5月2日までパネルになって展示されることになった


見に行ってみると12人の子供の写真が飾られていました。


誰もが思うんだろうな、

うちの子が一番かわいい

って(笑)


また見に来よ~っと

午後のティータイム

今日はみぃちゃんのお友達、ななちゃん宅へ遊びに行きました

ふたりともニコニコとよく笑っていました。

IMG_0448_convert_20100428235948.jpg 
ピンクがみぃちゃん。きいろがななちゃん。


前回は、ふたりともぐずぐずぐずって、

ママたちはゆっくりおしゃべりできなかったけど、

今回はちょっとママたち大人の時間もできて一息つけました

体だけじゃなくて、ちゃんと心も成長してるんだなぁ


IMG_0452_convert_20100429000033.jpg 
ニューサマーオレンジ、いただきました
ごちそうさまです☆



犬のいぬ間に……

朝から土砂降りの雨

いつもドッグランとなっている通称 「犬広場」

今日は鴨がなにやら散策してました

 

優しい声

今日は母と母の友人が来てくれた

母の友人のTSさんは語り口調がとっても優しい

心地よくて眠たくなってしまうほど


みぃちゃんはTSさんが話すと、

ニコニコして口をとがらせて声をだしてた(笑)

しまいにはぐっすり寝てしまった……。




そして  時間経過 ……。

昼寝にしては寝すぎじゃないかい、みーちゃん

やっぱり、心地よかったんだね

ふたりのみぃちゃん

子供の頃のご近所さん2人が遊びに来てくれた


ひとりは1歳6ヵ月の女の子を連れて来てくれました。

 
この女の子も 「みぃちゃん」 と呼ばれてます




「みぃちゃん」 って呼ぶと……、



ふたりが 「はいっ って顔をする。


ちょっと面白かったけど、こっちまで途中で混乱しちゃった(笑)




IMG_0422a_convert_20100427001503.jpg 
 ふたりの 「みぃちゃん」 デス



: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ