かぼちゃととうふのマッシュ (57日目)

【 本日の離乳食:1食目 】 スタート57日目                  

                    
100831_0947~01a                     
10倍がゆすりつぶし 25g
かぼちゃととうふのマッシュ 30g  
バナナミルク 10g 


[ かぼちゃととうふのマッシュ ]
かぼちゃと湯通ししたとうふを各15gずつ混ぜました。

かぼちゃは裏ごしてます。とうふは粗めにつぶしてます。

みぃちゃんの好物(?)の組み合わせ
机をたたいて催促してきます 

 

バナナもすんなり。
ミルクと混ぜたから、昨日よりも食べやすくなったのかな。 
 


【 本日の離乳食:2食目 】
 スタート57日目                  

                    
100831_1726~01s                       
じゃがいも(15g)にんじん(15g)10倍がゆすりつぶし(15g)    


ハイ。
明らかに手抜きデス
いつにもまして手抜きデス(笑)

冷凍しておいたものを全部混ぜて、お湯でのばしました

ですが… 

味見をしたらなんと甘くておいしい(笑)

みぃちゃん、今日もニコニコと完食でした


知らない電話

日中家にいると、知らないところから時々電話がくる

たいがい勧誘系


モニターをお願いしている、
今無料でサンプルを配っているので送ってもいいか等。


今日もその手の電話があったので、聞いてみた。


「どこでこの電話番号をしりましたか?」と。


すると、


「電話番号の下四けたの部分を1番からかけている」とのこと。


かぁぁぁぁぁぁ

なんと気の遠くなる作業なんだ……


しかしだ。こういう場合。

まず、かけてくる側は、「番号通知」してこいって思う



ちなみに今日は魔法の水のサンプルを送りますでした。

ちょっと興味あったけど(笑)、お断りさせていただきましたよ

はじめてのバナナ (56日目)

【 本日の離乳食:1食目 】 スタート56日目                 

                   
100830_0915~01a                    
10倍がゆすりつぶし 30g    
バナナのすりつぶし(湯のばし) 小さじ1 
きなこアップル 15g    


バナナを初めて食べさせました。

特に大きなリアクションもなかった(笑)。




【 本日の離乳食:2食目 】
 スタート56日目                 

                   
100830_1634~01b                     
しらす(5g)の10倍がゆ(30g)すりつぶし 
小松菜のミルクのばし 10g 
にんじんとりんごのとろとろ    


最近食べさせてないなぁ…と思っていた葉物野菜。

ほうれん草より若干安かった小松菜をメニューにプラス。

しかし、葉物は裏ごししづらいなぁ

最初から葉を広げるようにするといくらかやりやすかったケド。



にんじんとりんごのとろとろ
は味見したら

「イマイチだなぁ」と思ったけれど、

みぃちゃんはいやな顔せず、ちゃんと食べていました。


パパ、初の離乳食作り(55日目)

【 本日の離乳食:2食目 】 スタート55日目                  

                    
100829_1854~01a                      
とうふあんかけ10倍がゆ       
(とうふ:5g、あんかけ:だし30g・水溶き片栗粉、10倍がゆ:30g)
かぼちゃとりんごのペースト 35g     



「THE 男の離乳食」

なぁ~んてね


今日はパパが離乳食を最初から作ってくれました


慣れない手つきで(笑)


みぃちゃん、ちゃんと食べてました


これからパパにも時々作って欲しいなぁ。

スーパーのゴセイジャーショー

今日は某大型スーパーに

「天装戦隊ゴセイジャーショー」を見に行ってきました


100829_1127~01a 
星を護るは天使の使命天装戦隊ゴセイジャー


かっこいい~っ


みぃちゃんは…

 100829_1123~01b

真剣に見ていました(笑)




天装戦隊ゴセイジャー ⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/

離乳食54日目

【 本日の離乳食:1食目 】 スタート54日目                 

                   
100828_0907~01                    
かぼちゃ(5g)の10倍がゆ(30g)グリーンピース(5g)のせg    
しらす(5g)とにんじん(15g)のだし煮     


昨日ダメだったグリーンピース。

今日は大好きだと思われるかぼちゃとおかゆの上に彩りよくのせてみた。

そしたら今日は平気だった 

工夫も必要なんだなぁ…。

ソフトクリーム

今日は実家の両親にお願いし、車を出してもらって買い物に行ってきた。

そしたらフードコートでソフトクリームが安くなっていて

おごってもらった


100828_1646~01001 
ソフトクリームのむこうに見えるみぃちゃん。
食べたそうにコチラをじ~っと見ています…



子供が生まれてから外で食べる時間って、数える程度。

最近やっとできるようになったし。

さすがに長時間はいられないけれど、

ちょっとした時間でも外で食べる時間って、

とっても気分転換になるんだよなぁ。


特別なアイスではなかったのかもしれないけど、

とっても美味しく感じました

ごちそうさまでした~

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ