87日目の離乳食

(1回目) 
冬本番になる前に白菜をあげました。
だって冬になると鍋が多くなって、白菜の出番が多くなるから~(笑)
2010093001.jpg      
にんじん(20g) 粥(50g)  
しらす(10g) と白菜(5g) のとろとろミルク煮  


(2回目)     
2010093002.jpg          
キャベツ(10g) ミルク粥(50g)  
ツナ(5g) とかぼちゃ(10g) のサラダ
りんご(10) と豆腐(25g) のまぜまぜ  

[ドーナツ] ミエルドーナツ

お友だちオススメのドーナツが期間限定(今日まで)で
町田の丸井で販売されていたので、GETしましたぁ~

20100929230027.jpg 

特別店舗なので、「バラ売り」はしていませんでした。

いただきま~す

20100929230023.jpg 
焼ドーナツ/焼きいも

油で揚げていない「焼きドーナツ」

ドーナツというよりは「焼き菓子」っぽいかな。

おいしかったです

オススメの食べ方が3種類紹介されていました。
①そのまま食べる
②電子レンジで温める
③オーブントースターで温める

ワタクシのオススメは③オーブンレンジで温めるデス

これが一番外がさっくり、中はふんわりしっとり感を楽しめた気がします

今度は別のお味でミエルのドーナツ、食べてみたいで~す



ミエルドーナツHP⇒http://www.miel-donut.com/

初めての電話

みぃちゃんはワタクシの携帯電話をよくいじります。

いつもはキーロックをしておくんだけど、今日は忘れてしまった

そしたらみぃちゃん、ワタクシの友人に電話をかけちゃってた


りこ☆さん。大変失礼いたしました…。

86日目の離乳食

(1回目)
眠たそうだったけれど、あげてみた……。
失敗。途中で泣きだした。そして授乳中に寝た。
やっぱりタイミングって大切。   
2010092901.jpg     
たまご(2さじ) 粥(50g)  (1さじ残す) 
キャベツ(20g) とトマト(10g) の野菜スープ  (1さじ残す) 


(2回目)    
2010092902.jpg         
コーンクリームスープ(BF) のパン(15g) 粥
鯛(10g) と野菜(小松菜とにんじん(15g)) のとろみ煮 

マイバスケット

今日はスーパーまでお買い物

20100929133606.jpg 
某スーパー専用のマイバスケットを持って行きます。

レジで会計する時にこのマイバスケットに買ったものをいれてくれて、

会計が済むとマイバスケットに「精算済み」の紙を貼ってくれるので、

買い物袋にいれる手間がかかりません

しかもマイバスケットに上手に収まるように入れてくれます



しかし今日は…。



20100929133614.jpg 
ぐちゃり…

カートに乗せて歩いていたら、一番上のは落っこちた。

そしていざマイバスケットを持とうとしたら食品がひっかかってうまく持ち手がでない

がっかりだ。

85日目の離乳食

アレルギーが心配で後回しにしていた「たまご」を初めてあげました。

(1回目)   
2010092801.jpg    
たまご(1さじ) 粥(50g)  
かぼちゃ(20g) のヨーグルト(10g) がけ  


(2回目)   
2010092802.jpg        
小松菜(10g) 鶏のささみ(10g)の雑炊
にんじんとトマトのペースト(15g)

コミュニティルームデビュー

ママ友さんからのお誘いで、マンション内にある
「コミュニティルーム」にみぃちゃんと遊びに行ってみました

広いお部屋におもちゃがたくさん

100928_1203~01abc 

100928_1130~01a 
ななちゃんのこともちゃんと覚えたみたい
2人にしかわからない会話があった感じ(笑)


 100928_1136~01a
どうやって遊ぶんだろう……。

100928_1137~01a 
ほほぉ。すみちゃん、すごいなぁ アリガトウ


SN3B0096_0001o.jpg 
それにしても広いなぁ~
ハイハイしてもどこにもぶつからなくて快適だぁ~


みぃちゃん、楽しそうに遊んでいました

今日は雨でお散歩ができなかったから、ココで遊べて良かったなっ



: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ