0歳からの親子コンサート

今日は「0歳からのおやこコンサート 森の音楽会があったので

横浜美術館まで行ってきました


YK01_convert_20101031233600.jpg 
一度ゴッホ展を観に訪れたことはあるけれど、やっぱり立派な建物だわぁ




コンサートは11~12時の1時間。


YOKO02(1)_convert_20101101000511.jpg


楽器の演奏はもちろんのこと、


YOKO03_convert_20101031233912.jpg 

人形劇もありました(笑)



コンサート中、みぃちゃんは…… 


YOKO05(1)_convert_20101031234909.jpg 
手をたたいて喜んだり、まじめに見たりと
意外と興味を持って見ていました



さて、今回はコンサートはもちろんですが、もうひとつの目的がありました


それは……


病院の母親学級でお友だちになった龍くんママ(とパパ)と
出産後に初めて逢うことです

YOKO06(1)_convert_20101031234830.jpg 
写真を撮ったよ
龍くんはひとなつっこくてニコニコしてかわいい男のコだったなぁ

出産を通じて、人の輪がまた大きくなったコトも嬉しい出来事です


これからも、みぃちゃんが行けるような
面白そうなイベントがあったら、足を運んでみたいなぁ



HappyMotherMusic(ハッピーマザーミュージック)
⇒http://happymothermusic.net/

台風だけど、イッテミヨーカドー(笑)

台風がひどくなる前に某スーパーに来てみました


「ちびっこ広場」
に(笑)


2日前とは違って、今日はすんなりと広場の中に入っていきました

20101030161813.jpg 

おもちゃに次々と手を出すみぃちゃん。

20101030161811.jpg 20101030161809.jpg



さて…
じゃ、せっかくだから(?)おとなりの某スーパーも見て帰ろうね。

20101030161803.jpg 
わぁ クリスマスツリー
キラキラしてキレイだね~


あ。ペットショップだ。ちょっと見て行こうか

20101030161807.jpg 
不思議そうな顔で犬を見つめるみぃちゃん(@_@)


大型某スーパー巡り(??)、楽しかったね~
 
時々また来てみようね


117日目の離乳食~プレ3回食~

(1回目)    
20101030102406.jpg                
具だくさんうどん(BF)  
和野菜の汁椀(BF)  
みかん
野菜スープ   


(2回目) 
ぼちぼち3回食にしようと思っているので、
3回食べ物を口にするんだよ……と
慣らしてあげるために、ちょこっと簡単に用意してみました。   
20101030132805.jpg  
かぼちゃスープ  
さつまいも+ヨーグルト


(3回目) 
20101030173616.jpg 
鶏レバーと野菜のペースト(BF)
にんじん+大根+さといもの煮物
5倍粥
バナナ+ヨーグルト

ちびっこ怪獣現る

腕時計をぐるぐる……。

20101030101437.jpg 



いたずらするもの

物色中……。

20101030102403.jpg 



不思議な縁です

今、実家にいるのですが、ママ友さんが遊びに来てくださいました


コウちゃんのママさん



実は不思議な縁で。



出産で入院していた時のおとなりのベットのママさんだったのですが、

なんと実家が同じ団地で、母親同士が顔見知りだったのです



そこで、今回、お互い日程を合わせて実家に帰り、

赤ちゃんの1ヶ月健診ぶりの再会を果たしたのであります



20101029+(03)_convert_20101101231110.jpg

幼児向け番組を観て、ご機嫌なふたり


 20101029b.jpg
仲良しっ



また日程を合わせてお逢いしましょうね~



116日目の離乳食

今日も実家です

(1回目)    
20101029173845.jpg               
豆腐+ひらめ和風あんかけ
りんご
しらす、たまねぎ+キャベツ+にんじんの雑炊   


(2回目)
  
20101029173839.jpg   
鶏レバーと野菜のペースト(BF)
かぼちゃ 
バナナ+ヨーグルト
7倍粥

毎日ウンティは出ているのですが、ちょっとカタメのウンティ。
ふんばっている時に痛そうにしていたみぃちゃんを見て、
おばあちゃんがバナナとヨーグルトを買ってきてくれました


赤ちゃんクラス:6回目

今日は月に一度の、みぃちゃんと幼稚園の日


空になったヤク〇トのような容器に、
小豆を入れたオモチャを作りました

20101029+(07)_convert_20101101231336.jpg
「こうちゃん!! 振るとシャカシャカ音がするね」
「うん。楽しいね!!」
といった会話があったかどうかはわかりません(笑)



少しぐずり始めたみぃちゃんに先生がおもちゃを持ってきてくれました。

 20101029+(06)_convert_20101101231310.jpg
ご機嫌モードに



お友だちのこうちゃんは……

 20101029+(05)_convert_20101101231226.jpg 
自由だな、こどもって……(笑)




20101029+(04)_convert_20101101231144.jpg 
気づけば、両手に花(?)のみぃちゃんでした(笑)
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ