あらいぐまみぃちゃん??

今日も暑かったので、午前中はベランダでプールをしようと思い、

お引越しの時にななちゃんから引き継いだホースで

プールにお水をいれて、みぃちゃんは喜んでます☆
20120731.jpg 
ちなみに昨年半額で購入したプール⇒ 
しまい方が悪かったのか、一番うえのところ、穴があいてふくらまなくなってます・・・(苦笑)


そして、太陽の力で温かくなってきたプールにいざ入ろうとすると・・・
20120731 (3) 
「アンパンマンプール はいらないの!! みぃちゃんはシャボン玉するの!!(怒)」だそうで、

結局プールは
20120731 (2) 
シャボン玉をした手を洗うものになってました・・・


「読んだよ~」のしるしに拍手ボタンを時々ポチッとしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします☆

みぃちゃんの憧れの女子☆

みぃちゃんはAKB48が大好きです。

なかでもお気に入りなのが、ともちんこと板野友美ちゃん

着替えを嫌がったり、シャンプーを嫌がったりする時に

「これをしてともちんに変身しよ~と声をかけると

「ともちんになる??」と目をまん丸くして、たいていうまくいきます(笑)


そして今日は、頭にガチャガチャで出たおもちゃのアクセサリーを頭につけて、
20120730.jpg 
「みてみて!! ともちんみたいでしょ!!」と嬉しそうなみぃちゃんでした(笑)

「読んだよ~」のしるしに拍手ボタンを時々ポチッとしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします☆

近所の団地の夏祭り 2012

本日2つめの更新です☆


今日は近所の団地のお祭りに出かけました。

(昨年の様子⇒)


20120728 (9) 

お祭りに行くと必ず欲しがるヨーヨー。

パパが挑戦するも、残念ながら失敗に終わる・・・(苦笑)

ま、1個はもらえるんだけどもね(笑)


それから 「スーパーボールとおもちゃすくい」 をしたいというので、遊ばせてあげました。

20120728 (10) 

長いお箸でスーパーボールやおもちゃつかんで入れる・・・という、

ちょっと新しいスタイル☆


「うまくできるかな~??」 と思いきや

20120728 (11) 

あら、上手にやってる

20120728 (12) 

意外にも (!) たくさん取っていましたが、

お持ちかえりできるのが大きいの1つ小さいの3つまで。

20120728 (13) 

みぃちゃんは大きいアヒル隊長を1つ、選んでました

楽しんだあとは夕飯用に焼きそばを買って、夕方にはマンションに戻りました。


そして、夜の花火の時間には、昨年のようにベランダではなく、

お部屋から花火を見ました~

20120728 (14) 

というのも、実は、みぃちゃんがお風呂あがりですっぽんぽんだったため、

ベランダには出られなかったのです(苦笑)


花火を見ながら 「ぴかぴかしてきれいだね~」 って

目をきらきらさせながら、感動した声で言っていたので、

機会があれば大きな打ち上げ花火、みせてあげたいなぁ・・・って思いました☆

親子乗馬と年齢詐称(笑)

今日は「親子乗馬」子供と大人ペアで大きなお馬さんに乗れるというので 、

相変わらずの猛暑の中、相模原麻溝公園 : ふれあい動物広場に行ってきました

20120728 (4) 

受付が午後1時30分からだったので、お昼に食べようと作ったお弁当は

あまりの暑さのために公園ではなく、クーラーのきいた車の中で食べました


さて今日はみぃちゃん、おうまさんににんじんをあげてみることに挑戦

20120728 (2) 

ちょっとびびり気味・・・。


パパに手伝ってもらって・・・・・・

20120728 (3) 

自分も口をあけながらの大成功(笑)



そしていよいよ親子乗馬です

パパと一緒に☆

20120728 (6) 

「みぃちゃん、上手だね~」
自画自賛して笑いが起きる・・・

ちなみに初乗馬の様子はコチラ⇒


大満足な様子でした

20120728 (5) 


そして、いつものようにひとりでポニーにも乗りました。

20120728 (7) 

お姉さんとの会話で「3歳」となぜか偽りの年齢を伝えるみぃちゃん・・・


そして私はちょっと馬に乗るのは怖かったのですが、

パパの「いい機会だから乗りなよ」の言葉に

20120728 (8) 

何十年ぶりかで馬に乗ってみた(笑)。

と~っても気持ちよかった~

今日からフルで預けました☆

今日でみぃちゃんも保育園3日目。

いよいよフル(8:30~16:30)で預ける日がやってきました。

20120727.jpg 

元気いっぱい(笑)


しかし、今日は登園途中でちょっぴりベソをかいたそうです。ちょっと寂しかった??

でも保育園に着くとすんなり先生について行ったらしいです。


そして今日はパパの夏休みも終わったので、私も初めてのお迎え!!  どきどき

「ママ~と走ってくるかと思いきや、意外と普通(苦笑)

3~5歳児クラスの子たちと手をつないで遊んでいました。


[先生からのおはなし]
・大きいプールはまだこわいみたいで、最初だけ泣いてしまいます
・お昼は半分ぐらい食べました
・時々不安そうな顔はしていましたが、楽しく遊んでいました。大丈夫でしたよ
・昼寝も1時間半しました(⇐一番心配していた昼寝もしっかりとしてくれていてびっくり)


まわりの子から「みぃちゃ~ん」「みぃちゃんお迎えきたよ」とか

「またね!!」って言われたりして、ちょっと安心したし、嬉しかった。


夜には「これから保育園行く~って言いだすし(苦笑)。

このまま順調に嫌がらずに通ってくれるといいな。


ちなみに今日の寝る前にはみぃちゃんリサイタル(?)が行われました

20120727 (2) 

牛乳

みぃちゃんは牛乳が嫌いなようで、

コップに牛乳をいれてあげると、

口にもっていき、飲むのかと思うと

昔のドリフのようにパァ~っと・・・

口から全部だら~っと流しちゃってました(苦笑)


でも、この前保育園で「おやつに牛乳を飲んで・・・」と保育士さんが話していて、

「え~!! うそでしょ」と思って、今日飲ませてみました☆
20120726 (2) 
え~!! 飲んでる??

いやいや、でも、ここから、ここから。

コップを離したらそのまま牛乳がだら~っと出てくるにちがいない!!

しかし・・・

結局・・・
20120726.jpg 
牛乳のひげを作って(笑)、飲んでました!!

ビックリだ~!!


「読んだよ~」のしるしに拍手ボタンを時々ポチッとしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします☆


「おうまさんぱかぱか」2回乗る。

今日も暑かったですね~
20120724 (2) 
カーネルさんも夏休み仕様で・・・(笑)


そんな中、今日は相模原麻溝公園ふれあい動物広場に行きました

お昼も公園で。
20120724.jpg 
「青はパパで、黄色はママで、ピンクはみぃちゃんね」と言いながらお茶を注いでくれました☆


さて。麻溝公園に来たわけはただひとつ。

みぃちゃんお気に入りの「おうまさんぱかぱか」です
20120724 (4) 
乗馬姿もだいぶサマになってきました(笑)


今日は、上の写真のお馬さん白馬の2頭で乗馬体験できるようになっていました。

みぃちゃんが「白いおうまさんに乗りた~い」と言うので、

パパが夏休み中ということもあって、今日は特別に2回乗せることに☆


2回目はちゃんと白馬に当たるように順番待ちをしていました。

そして、いよいよ!! という時に・・・。

なんと・・・順番が狂い、前の子が白馬に乗ることになり、

みぃちゃんは1回目と同じお馬さんに
20120724 (3) 
でもみぃちゃんはご機嫌に乗っていました~(笑)


「読んだよ~」のしるしに拍手ボタンを時々ポチッとしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします☆
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ