保育園でハロウィン制作☆

今日はハロウィン

保育園でかぼちゃのお面を作ってきたみぃちゃん☆

20121031 (2) 

あ。今日は「仮装」でもないけど、フードをかぶるとうさぎになる洋服を着て行きました

そしたら今日はちょい仮装の子が結構いたみたいで、先生もすぐ気付いてくれました

20121031.jpg 

このかぼちゃのお面、とっても気に入ってました~☆

みぃちゃん、風邪をひく・・・。

10月14日(日) 鼻水がひどい。
朝 37.8度。
夜に熱が上がると怖いので、かかりつけ以外の日曜やっている病院へ行く。
夕方 少しもどす。38.1度。
私は夜に偏頭痛で薬を飲むのが遅れて少し寝込む・・・。


10月15日(月) 仕事・保育園休む
夜中2:00 39.0度。坐薬をいれる。親子ともに眠れない。
朝 37.6度。
夜 38度。ぐっすり眠れない。
初めて経験する漢方薬を飲めずに全部もどしてしまう。


10月16日(火) 少し咳が出てきた。
朝 37.3度。
昼寝中にもどす。 かかりつけ医に行く。
夜 38.0度。夜中のぐずりがひどい。

20121020.jpg 
今回はずっとひどい鼻水が続いた・・・


10月17日(水) 仕事・保育園休む
朝 38.1度。
夜 37.8度。


10月18日(木)
朝 38.2度。
夜 38.8度。
熱があっても食欲はあったけど、さすがに食欲も落ちてきた。
でも夜はぐずって起きることもなく寝ていた。


10月19(金) 仕事・保育園休む 。パパも休む。
朝 37.0度。
かかりつけ医に再び行く。
レントゲンを撮るも異常なし。
CRPの値は2.8で+2。
お薬が変わった。
夜 36.8度


10月20日(土)
朝 36.5度
夜 36.1度
やっと落ち着く。


長かった・・・・・・。

でも昨年の今頃のマイコプラズマ肺炎みたく長引かなくてよかった・・・。

咳が全然違っていたのでマイコの心配はしていなかったのだけど。

ちなみに昨年のこちらの病院は不信感がつのったので、

結局一度行って気に入った町田の病院が今はかかりつけ医になってます。

相模原市にいちいち医療費を請求するのは面倒だけどね。

ま。結果、よかったと思います。


「読んだよ~」のしるしに拍手ボタンを時々ポチッとしていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします☆

第1候補の幼稚園 ~年少・未就園児運動会~

4月からみぃちゃんを通わせようと思っている

第一候補の幼稚園の運動会に参加してきました☆


この幼稚園には、説明会&保育見学に参加し、

さらに月に一度土曜日、無料の幼稚園体験にも参加しています。


この無料の幼稚園体験で

「子供の可能性をひきだしてくれるかも」 と感じたのと、

先生の子供に対する接し方が好印象だったことが第一候補になりました。


バスあり。完全給食。

こども園に認定されているので、

延長保育に関しても、他の幼稚園より長く、利用してる人数も多く、

朝は8時から、 午後は7時まで預かってもらえるので、

働くママには安心かな。(まぁ、そこまで私は働かないんですが)


ただ、マンモス校というのが色々な意味で心配ではあるのですが、

「お~きい幼稚園いく!!」と本人も気に入っているようなので、大丈夫かなぁ。


さて、未就園児の参加種目は2種目☆☆

① お遊戯:アンパンマンの「サンサン体操」

みぃちゃん、ママと一緒に上手に楽しく踊れました!!


② 競技:障害物競争

20121013.jpg 

パパと一緒にフラフープの輪をぴょんぴょん跳んでます。


20121013 (3) 

最後はマットの上を得意なハイハイで(笑)

20121013 (2) 

がんばったみぃちゃん。ゴールではおみやげをもらいました☆


一番近い幼稚園 ~運動会ごっこに参加~

徒歩圏内にあるUM幼稚園から招待状が届いて、

今日は「運動会ごっこ」に参加してきました☆


この幼稚園は説明会&保育見学、体験保育と一通り体験しました。

いわゆる遊び中心の幼稚園で、先生の子供に対する接し方も好印象。

絵本に親しむ教育をしていることにも好感あり。

バスは無。お弁当は週に2回。


延長保育は5時30分までだけど、利用しているのは1日平均7-8人らしい。

う~ん。お迎えに来るママさんたちを見ながら7-8人の中で残るのは

ちょっと寂しい思いをさせてしまうような気がするなぁ。


招待状に入っていたUM幼稚園のキャラクターバッチをつけて、

P1150243.jpg 

在園児さんの応援をするみぃちゃん。


そしていよいよ未就園児の種目のアナウンス!!

P1150244.jpg 

「ドンスカパンパン応援団」
を踊ります☆


終了後にお土産をいただきました

P1150245.jpg 

くれよんとお絵かき帳、そしておりがみ

直接園長先生から手渡されました。いいなぁ。このアットホーム感☆


そして帰り道、お友だちが公園にいたので立ち寄りました。

P1150247.jpg 

ひさしぶりに同級生の、モデルもしているPIKAちゃんと遊んだ~

みぃちゃんはPIKAちゃんのあとにくっついて走ったり歩いたり、色んな事マネしたり(笑)

とっても楽しそうでした。


P1150246.jpg 

お砂で作ったチョコプリンを、色んな場所に移動しながら仲良くふたりで食べたりっ☆


パートに出てから休みの日は買い物に出かけたり、家の用事を済ませたりと

ふたりでゆっくり公園に遊びに来ていなかった(暑かったこともあるけど)ので、

私もなんだか癒されました。

こういう時間・・・・・・、いずれ消えゆく時間、

大切にしていきたいなってあらためて思いました。

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ