初めての寄り道③☆噴水

お外に出ると大きな噴水がありました。
sk20130531 (10) 


sk20130531.jpg 
よだれをたらしながら、水しぶきをあびてキャッキャと喜んで遊んでました~

初めての寄り道②☆バナナ

幻のお花を見たので、のんびりとグリーンハウス(植物園)内を散策。

sk20130531 (3) 
あ!! これは!!


sk20130531 (4) 
大好きなバナナに感動です(笑)

初めての寄り道①☆幻の花をみた

今日は金曜日。

本当はお仕事の日だけど、幼稚園のクラスで初めての親睦会があったので、

お休みをいただいて参加しました。

ランチタイムをそば屋にて、ママさんたちで過ごしました。

クジで席を決めて、自己紹介をしたあとは自由におしゃべり。

子供のはなしや噂話・・・。う~ん、なんか主婦っぽい(笑)


そしてそのまま・・・マンションには戻らずに、幼稚園へお迎えに行って、

おじいちゃんおばあちゃんも誘って、初めての幼稚園寄り道を体験~(笑)


行ったのはココ
sk20130531 (2) 
相模原県立相模原公園の中にある「グリーンハウス」 


目的は30~40年に一度だけ開花し、そのあとは枯れてしまう・・・という
sk20130531 (6) 
幻の花といわれる「アカベ・パリー(和名:吉祥天)」を見に!!

sk20130531 (5) 
え?? テキーラ??


はい。コチラです
sk20130531 (7) 

sk20130531 (8) 

sk20130531 (9) 
ちょうど見ごろ。満開の時でした~

めんたるぷれい~どうぶつさがし~

今日は幼稚園で使っている教材を持って帰ってきました()。

「おうちでおかあさんと一緒にやってみてねって先生言ってたよ」と言われたので、

とりあえず一緒にみてみる

mp20130430.jpg 
動物の絵。


mp20130430 (2) 
動物の影絵。よく見ると同じ動物だけど向きが違ったりするのがある。


同じ形を合わせていくんだね~。
mp20130430 (3) 

がんばれ。

mp20130430 (4) 

がんばれ、がんばれ。

mp20130430 (5) 

できるもんなんだね(笑)。

mp20130430 (6) 

わぁ~ よくできました

コミュニティルームで遊ぶ。

今日は幼稚園から帰って着替えてから、

お友だちと久しぶりにマンション内のコミュニティルームで遊びました。
cm20130530.jpg 
元気だ・・・。すぐにみんな汗だくになってた。


 ちなみに約一年前のコミュニティルームでの様子はコチラ
http://hanamichikusa.blog85.fc2.com/blog-entry-1374.html
なんか大きくなってる(笑)


cm20130530 (3) 
約一年前には赤ちゃんだったNNちゃんの弟くん:ATくんもすっかり遊びの仲間入り☆

とはいえまだまだ赤ちゃんなATくんは、いたずらっこ。

幼稚園児が高く積み上げた積み木をがしゃ~んと壊しては喜んで拍手(笑)

みぃちゃん、怒りそうだわ・・・

と思ったら・・・・・・、

みぃちゃんもすっかりお姉ちゃんになってました!!

「わざとじゃないからね。いいよ」と優しく言ってました


「おやつだよ~」って言ったらなぜかみんなここに集まってた(笑)
cm20130530 (2) 
楽しかったね~!!

ぴゅーん、ぴゅーんと言いながら・・・

ベランダで楽しそうなみぃちゃん☆

tk20130430 (2) 

何をしているのかというと・・・

tk20130430.jpg 
布団たたきに毛糸をつけて、さらにおりがみで作った凧をあげて喜んでます

みぃちゃんと町田のおじいちゃんで作ったんだけど、意外とあがるんでビックリです(笑)

おうちでの乗り物ごっこ。

「ちょっといそがしい会社に行ってきます」という言葉とともに始まる遊び☆

bs20130530.jpg
 

ラジカセをバスなどの乗り物にして座って、ラジカセのリモコンをマイクにしております・・・



降りる駅が近づくと

bs20130530 (2) 

お財布からお金をだします(笑)



そしていつも最後は

bs20130530 (3) 

なぜかあせりまくって降りてます(笑)

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ