ぞうきんがけ。

突然はじまったぞうきんがけ!!
zk20130607(1).jpg 

zk20130607(3).jpg 
すべった(笑)


zk20130607(2).jpg 
また動き出した!!


zk20130607(4).jpg 
いい調子!!


zk20130607(5).jpg 
これが楽しいんだね


「幼稚園でやってきたの??」と聞いたら

「幼稚園じゃなくて保育園で〇〇組の子たちがやるんだよ」って教えてくれました。

確かに先月末に保育園に遊びに行っておやつを食べたあと、

4、5歳クラスのお当番の子たちがぞうきんで床を掃除してました

幼稚園のほうが楽しい!!って言っているけど、時々保育園も思い出しているみぃちゃんでした☆

楽しみにしていたコンサートの延期。

楽しみにしていたチャゲアスの復活スペシャルライブ

ASKAさんの突然の病で延期になった。

一過性の脳虚血症(疑)。

FC優先チケット当落発表が一週間伸びて

どうしたのかな~と思ってはいたんだけどね。


でも、いつふたり揃ったステージが観られるのかと

やきもきしていたことを思えば、

今度はふたり並んでステージに立つことを

約束してくれているのだから。


ここはゆっくり静養してきちんと体調を整えてから

またあらためてスタートラインに立って欲しいな。


そう、私たちファンはなんの約束のないまま

6年待ちましたから。


でも心配だなぁ・・・。

脳って・・・。こわいよね。


そうそう。今回夏に行われるはずだった復活スペシャルライブのタイトルは

「On Your Mark」

自分の結婚披露宴のお色直しの入場曲に使った曲です

大好きな曲なんです。

ふたりの歌声で聴ける日を楽しみに。私は待ちますよ!!


・韓国ライブで感極まったASKAさん⇒

朝食の海苔。

朝食 我が家は和食派なので、ほぼ毎朝、白いごはんを食べてます

今日はごはんのお供に「海苔」をつけて出しました

nr20130610(1).jpg 
ん?? 指にツバつけてなにしてる??


「見てぇ~」

nr20130610(2).jpg 
ぶはははははは(笑)。パパママ、大ウケ!!


すると例のごとく調子にのって・・・
nr20130610(3).jpg 

nr20130610(4).jpg 
なにものだ???

書くことブーム

日曜日、熱が39度にせまりつつあるパパを休ませてあげるために

午前中にみぃちゃんと2人で近所のスーパーに買い物にでかけました
130609_1044~01 
ショッピングカートをひっぱることがお気に入り☆


そして最近手紙を書くことがブームのみぃちゃん。

柏のおじいちゃんとおばあちゃんに
130609_1049~01 
お手紙をだしました☆


さらに買い物中には

「はい。お買い物メモ」と手渡され・・・
130609_1057~01 
ちゃんと見てないと怒るので、
みぃちゃん文字の買い物メモ片手に買い物しました


午後はお外でNNちゃんたちと公園で遊んだよ~
P1020800.jpg 
「どっちが早いか競争しよう!!」だって~(笑)

パパさんの看病をする3歳娘☆

パパさん、土曜日の朝から突然38度超えの発熱です

世話焼きみぃちゃん、看病、がんばってます

まず・・・氷枕の準備
kb20130608 (10) 
自分の顔を鏡でじっと見ながら水を入れて~(笑)


kb20130608 (9) 
氷をだばだばいれます。


kb20130608 (8) 
寝ているパパをどけて(苦笑)、ちゃんとタオルをかけてセットしますよ~。


さらに
kb20130608 (6) 
洗面器に水をためてきてタオルをしぼって


kb20130608 (5) 
おでこにのっけてあげてます。


でも、パパがすぐに飲めるように用意した水筒のお茶は
kb20130608 (4) 
自分で飲んじゃう・・・(笑)


それから、パパが退屈しないようにと
kb20130608 (3) 
絵本を用意してあげる。


さらに
kb20130608 (2) 
みぃちゃんが物語を作って、紙芝居を読んであげる・・・。

注:この紙芝居は私が昔入院時に書いた絵日記のようなものです・・・。
押し入れからひっぱりだしてきたみぃちゃんです・・・恥ずかしい


そしてごはんの時間が近づくと必ず
kb20130608.jpg 
このように「みぃちゃんが作ったごはんも食べて元気だしてね」
私よりも豪華な感じのごはんを作るのでした(笑)


えっと・・・・・・実はパパ、あんまり休めてない??(苦笑)

折り紙。自信満々で教えてくれるけど・・・。

みぃちゃんは折り紙であそぶことが大好き


・・・・・・・・・・・・☆本日の作品☆・・・・・・・・・・・・

 P1020760.jpg
みぃ「たけのこさん!!」

え・・・。たけのこ??

う~ん・・・。まぁ、みえないこともないか(笑)


さて、コチラはなんでしょうか??
P1020758.jpg 

ヒント 動物です

わかったかな~??



では、きいてみましょうか。

「みぃちゃん、これはな~に??」

みぃ「カバさん!!」

「え?? カバさん??」

みぃ「カバさんだよ!!」

う~ん(笑)

保育参観日

今日は幼稚園の初めての保育参観日でした。

10時20分からの園庭で全園児で朝の体操⇒各保育室での活動見学。

残念ながら撮影はNGでした。


各保育室から背の順(みぃちゃんは真ん中でした)で並び、

前の子の肩に手をのっけて園庭まで電車スタイルで出てきました☆

そして朝礼のあとは、毎朝やっているらしい「たけのこ体操」

ちゃんと踊ってました 楽しそうに 時々こっち向いて手をふってたけど(笑)


各保育室に戻ってからは朝のごあいさつをして、
 
ひとりずつお名前を呼んで出欠をとりました。

みぃちゃんの元気よすぎるお返事に、お父さんお母さんたちから笑いが・・・ひぃ。


そして「とけいのうた()」「さんぽ()」を歌って踊ってました。

それにしても・・・。なんでだろう・・・。どうしてだろう・・・。

幼稚園児の歌い方は・・・声がでっかい!! 絶叫系!!

みぃちゃん、声をはりあげすぎて、むせてたし(苦笑)


そのあとは「おりがみ制作」の時間で、課題は「傘」でした。

いや~、ちゃんと先生のおはなしを聞いて、

先生の言うとおりにはしとはしを合わせたり、きれいに折ってました。

みぃちゃんの席は男の子2人+みぃちゃんのグループなんですが、

あいかわらず男の子に世話焼いてました(苦笑)

「糊いっしょに使おうね」など、ちょこちょこ会話もしてたなぁ。


なにより楽しそうに過ごしていたので本当によかったし、安心しました。

幼稚園選びはどこにするか迷いに迷ったけど、ここにしてよかったなって思いました。

お母さんたちにも「最近みぃちゃんの名前がよく出てきて・・・」って声をかけられて、

とっても嬉しかったです☆☆☆



関係ないけど、オマケ
【たけのこまんのうた】
http://www.youtube.com/watch?v=LYfdWw0Snl4
http://www.youtube.com/watch?v=tTL9ncqHZmw

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ