サンルートプラザ前泊。3歳10か月でのTDL☆

来年3月まで有効のディズニーランド or ディズニーシーのチケットを

ありがたいことに2枚いただきました


1月のみぃちゃんの4歳のお誕生日を迎える前に行かなくっちゃ!!ってことで

急遽計画を立てることに。(4歳になるとお金とられるからね~)

本当は平日がよかったけど、年末が近いこともあってパパもお休みは取りずらいので、

土日を使って行くことにしました。


しかし、トラベルコちゃんで調べるも、なかなか空いているホテルがなく、

空いてても8万とか高い部屋ばっか 無理っすよ


・・・と諦めていた時に、キャンセルが出たのか、土日にしてはちょっとお安いのを発見!!

「喫煙ルーム」だけど仕方ない・・・。

というわけで・・・・・・はい。ここにしました。

P1040103.jpg 
サンルートプラザ東京☆

独身の頃、家族で泊まった時にちょっと古い印象があってなんとなく避けてたんですが、

リニューアルしたのか、お部屋もきれいでした。

事前にお願いした「おねしょシーツ」「ベッドガード」「加湿器」もきちんと用意されており、

なおかつ「禁煙ルーム」に変更してありました!!

(禁煙ルームがとれなくて、要望欄に「できれば消臭をお願いしたい」とは書いたけど)


P1040100.jpg 

クリスマスの飾りつけもきれいで可愛らしかったです


ホテルの中にはもちろんディズニーショップもあり、

みぃちゃんがやりたかったことの1つ、

「今度ディズニーランドに行ったら、ミニーちゃんのカチューシャをして

ミニーちゃんと写真を撮る!!」
を実現するべく、

ミニーちゃんのカチューシャを早速 笑顔でGET!! してました☆☆☆

P1040101.jpg 

あれれ・・・。
ミニーちゃんじゃないからか、あんまり嬉しそうじゃないけど~


さて。明日はディズニーランド

みぃちゃんの希望は・・・

①ミニーちゃんの家に行く

②ミニーちゃんのカチューシャをして、ミニーちゃんと写真を撮る

③イッツアスモールワールドに乗る

④アリスのレストラン(クィーン・オブ・ハートノバンケットホール)へ行く

以上4点 がんばろ~っと。

おえかき。

昨日ご機嫌に幼稚園から帰ってきたのに、

夕方になったらご機嫌ななめにグズグズしだして、

きづけば発熱(37.8)して、夕飯も食べずに寝ちゃったみぃちゃん


今朝は平熱より少し高めだったけど、風邪をひいている子も多いし、

大事をとって幼稚園をお休みしました。

(本人は「幼稚園行く。行きたい。我慢できない」と布団の中でぶつぶつ言ってたケド)


とはいえ・・・・・・

今日は元気!!なので、おうちで色々遊んでました。


その1つ・・・。 「何ができるかお楽しみにって言って、 
20131114 (2)  
なにやら静かにお絵かきをはじめたみぃちゃん。

のぞきに行くと必死に隠すし!!(笑)


で、できあがったのがコレ!! 
20131114.jpg  
タイトルは「むしずかん」 


20131114 (3)  
「(ママの好きな)かぶとむし」


みぃちゃんは人のお顔を描くことが多くて、

こういう絵は初めてみたかも!!

上手にできました☆





鹿沼公園で暴走??

今日はダイハツさんで車の点検に行ったあと、

そのまま帰るには時間が早かったので、

近くの鹿沼公園に久しぶりに行ってみました
P1030876.jpg 
白鳥が気持ち良さそうにすいーっと泳いでました。


ここはつい4日前にみぃちゃんが幼稚園の園外保育で来たところ
P1030881.jpg 
ちなみにこれは園外保育当日に持たせたお弁当
完全給食の幼稚園だから、時々お弁当を持たせると
こんなのでもすっごく喜んでくれます


そんなこともあって、みぃちゃん、大興奮!!
P1030875.jpg 
すっかり先生気取りだし・・・・・・(笑)

「あそこにトイレがありますので、行きたくなったら行ってくださいね」とかね(笑)

そのわりに最初「あ!!  あそこでみんなで集合したんだよ」と大きな声で教えてくれたのに、

「あ!! こっちだった!!」とすぐ訂正したりと忙しい(苦笑)


秋は枯れ葉もたくさん。
P1030877.jpg 

P1030878.jpg 
楽しんでたわりに「チクチクしていたいからもうおわり」とあっさり次の遊びへ。


前回来た時はまだ歩けなかったみぃちゃんだったからできなかったところに

じゃあ~ん
P1030879.jpg 
ミニレーサー!? これ、無料で借りられるんです。

かなり暴走してましたけど、すっごく楽しそうだった


最後には
P1030880.jpg 
おいおい・・・。レースクィーンか??


※初めて鹿沼公園へ行った日記は、右の星マークをクリックしてみてね⇒

どんぐり拾い。

11月の三連休まんなかの日。

歩いて鵜野森古淵公園に行きました。
20131103 (6) 
森の中を通るんだけど、びびりのみぃちゃんはちょっとこわがってました・・・。


ちなみに今日は大きな目的を持って、公園にきたんです!!

それは~
20131103 (2) 
どんぐり拾い!!

16日にある幼稚園の作品展で使うらしく、丸い大きなどんぐりを探しにきたのです☆


ちなみにみぃちゃんがどんぐりの唄を歌うと・・・
どんぐりころころ どんぐりこ
おいけにはまってさぁたいへん
おじょうがでてきて こんにちは
ぽっちゃん いっしょにあそびましょう 

どんぐり、たくさんとれましたよ!!
do.jpg 

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ