似顔絵かな・・・たぶん。うん。

みぃちゃんが、

「ママのお顔、書いてあげるね」と紙とクレヨン持ってきた。

P1050251.jpg 

描いてる、描いてる。

P1050252.jpg 

え・・・。

P1050253.jpg 

そして

「できた~。まま~」

P1050254.jpg 

おぉぉぉ

ハートをいっぱい描き足しながら、

「気持ちがいっぱいなとこ描くからね~」って・・・、嬉しすぎる


で、「じゃ、まま、みぃちゃんのこと描いて~」ときました。

はい、了解!!

P1050255.jpg 

できたよ~

P1050256.jpg 

えっとですね。

大爆笑されちゃいました・・・。


メッセージをいただく。

雨だし。

みぃちゃん、珍しく静かにしてます。

静かな時は、何かいたずらをしている・・・が基本だけど、

字を一生懸命、集中して書いてました。

P1050244.jpg 

なんと

P1050245.jpg 

に書いてくれていたようで、

P1050242.jpg 

えっと・・・

P1050243.jpg 

「ままへ いつもどうもありがとう」

「おしごとがんばってね」


感動・・・。なんていい娘なんだ。

ちょっと涙ぐむ~


「明日からこれみてお仕事がんばれるね」だって。

うん。がんばる。がんばるよ、みぃちゃん!!

雨の日の散歩。

今日は日中、久しぶりにみぃちゃんと2人の時間だったので、

前日から「公園行こうね」「自転車の練習しようね」って

楽しみにしていたのに、なんと「雨」。悲しみ~


でも、せっかくなので、雨の日のお散歩へ。

P1050246.jpg 

幼稚園バスの乗車場所。

修了式の日には緑一色だったのに、お花が咲いていました。


P1050247.jpg 

雨でもお花を摘んでました~。

しかし、今日は気温も低くて、すぐに帰宅しちゃいました。

折り紙できつねを作った孫とおじいちゃん。

「おじいちゃんときつね作ったんだ」

みぃちゃんが嬉しそうに見せてくれた。


4歳。みぃちゃんのおりがみ作品。

「きつね」
P1050248.jpg
あら。可愛いじゃん


約80歳。私の父、おじいちゃんの作品。 

「きつね」
P1050249.jpg 
ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ

今日の歯磨きは2本??

すっかり嫌がらずに仕上げ磨きをさせてくれているみぃちゃんですが、

2歳になった頃から自分で最初に磨くようにもなっています。

で、なぜか今日。

P1050211.jpg 

2本、両手使い。

P1050213.jpg 

なんか変な声も出してます。

P1050212.jpg 

ふざけてるのか??


で、仕上げ磨きの時には・・・

P1050214.jpg 

なんなんだ、この態度は・・・・・・


お花が大好きな4歳の娘。

何度か書いた気もしますが、みぃちゃんはお花が大好き

「(誕生日には)お花が欲しい」 って、なんだか乙女な4歳の娘(笑)


秋にはどんぐり枯れ葉()をたくさん拾っていたけど、

暖かくなってきたので、最近はお花を摘んでいる姿をよく見るようになりました。


さて、そんなみぃちゃん。

今日は私はパートだったので、おじいちゃんおばあちゃんちで過ごしてきて、

「はい。ママにプレゼントと言って、キティちゃんのリュックから出してきたのは、

P1050215.jpg 

花束風にしてくれた雑草(??)たち。

でも、こんなものでもママはとっても嬉しくて、癒されちゃう。ありがと


さらに、もう1つ。

P1050216a.jpg 

「傘作ろうと思ったら、お花になっちゃった」だって(笑)。

よくできてるじゃないのぉ


今日は実家の同じ団地でお友達になったお姉ちゃん2人と偶然会っておままごとをしたり、

初めて会った4歳の子と公園で遊んで、またまた楽しんできたようです。


実家近くの公園と想い出(苦笑)

今日は実家の近くの自然公園にみぃちゃんと二人で出かけました。


うちのほうの公園ではみかけないジャングルジムに挑戦だ

20140325145905631.jpg 

よじよじ・・・
(ちょっとパンチラしてますよ(笑))

20140325145407371.jpg 

高くのぼったね~ 


で、今日は遊ぶだけではなく、公園内も散歩してみました。

2014032514540678.jpg 

この公園は私が小学生時代に遊んだ公園。

20140325145405565.jpg 

確かこの右側らへんに「秘密基地」を作ったはず(笑)

懐かしいなぁ(笑)


20140325145404748.jpg 

そしてみぃちゃんは、木の棒を拾っては

「この棒が守ってくれるからね」となぜか何度もつぶやいてました。
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ