fc2ブログ

:Hanami: のちぃさな道草

: Hanami : の日々の出来事を、現在小6(12歳)の娘の成長とともに綴 っています☆

スーパーでクジをひく。

よく利用しているスーパーでくじびきがやっていた。

我が家で一番ひきがいいのは・・・ダントツでみぃちゃん!!


なので・・・・・・

P1050680.jpg 

がんばれ、みぃちゃん!!


7等のお菓子が当たったよ☆

P1050682.jpg 

やったね☆

PageTop

あさり好き。

みぃちゃんはあさりが大好き。

みぃちゃんのリクエストもあり、夕飯はあさりのお味噌汁にしました。

そして、あさりを食べ終わると、なにやらやり始めた・・・。

P1050623.jpg 

「はい。ママの好きないちごとももの味付けだよ。葉っぱと一緒に食べるとおいしいよ」

P1050624.jpg 

よくわからないけど、なんかきれいに盛りつけられてる

そして、

「これはパパにねって

P1050625.jpg 

もうひとつ作って冷蔵庫へ。

P1050626.jpg 

パパ、きっと仕事の疲れなんてぶっとんじゃうだろうな☆

PageTop

幼稚園⇒マンション⇒町田⇒喫茶店⇒公園。

今日は仕事の帰りに、みぃちゃん&おばあちゃんと

町田で待ち合わせをして喫茶店でお茶しました。

私はココア。そしてトースト半分を3人で分けて食べました。☆


みぃちゃんは楽しくて楽しくて仕方ない様子で(笑)

メニューをひろげて「どれがいい??」「これも美味しそうじゃない??」なんて

世話焼き女子になってました(苦笑)

そして私にとってもまったりと気分転換にもなった、とってもいい時間でした

P1050627.jpg 

帰りはおばあちゃんに見送られながら。

そして、バスから降りると、バス停のすぐ前の公園で同じマンション&幼稚園の男の子を発見!!

P1050628.jpg 

NHK「おかあさんといっしょ」で流れている「じゃくじゃくあまのじゃく」を歌いながら

30分程遊んで帰りました~。

楽しい寄り道になったね~

PageTop

幼稚園から電話&先生の失敗(笑)

今日の夕方、幼稚園の担任の先生から電話がありました。

「なんかしちゃったのかな、みぃちゃん・・・」とドキドキ!!


「申し訳ありません。昨日お着替えをしていないのに、

お着替えをしたというメモを間違えていれてしまいました」
とのこと。

あ~。確かに。着替えしてないよな~。変だな~。

間違って着替えを他の子に使っちゃったりしてないかな~と思ったりはしてましたが(苦笑)。


と、せっかくなので、幼稚園の様子を聞いてみると、

「みぃちゃんは活発な子ですね~。笑顔も多く、特に問題なく過ごしています。

少しずつ新しいお友だちとも遊ぶようになってきて、おままごとをよくしています。

先生のお手伝いも率先してやってくれています」
とのこと。

ほほぉ。やっぱり活発なんだなぁ。

幼稚園と家での態度が違う、という子も多いみたいだけど、

みぃちゃんはほとんど変わりないような気がします。

先生の失敗で、園での様子がちょっと聞けて、ちょっとラッキーだったかな??(笑)


PageTop

バラ60本の写真とメッセージ。

先日、60歳のお誕生日を迎えた職場のS.Aさんに、何人かでお金を出し合って、

サプライズのバラ60本の花束をプレゼントしました。


当日、花束を見ることが私はできなかったのですが、

今日、S.Aさんが「ありがとう」とお菓子と、当日のバラの写真を届けてくださいました。

P1050604.jpg 

60本のバラ・・・・・・ すごい~ 美しい~


さらにこの写真の裏には手書きのメッセージがありました。

「優しいお母さんのお顔になりましたね。お仕事と子育てと無理せずがんばって」と。

ううっ・・・。人って、温かいな。

PageTop

ナスとピーマン。娘の嫌いな2品だけど…。

みぃちゃんはなすとピーマンがちょっと苦手・・・。

でもこうすると食べられます

P1050585.jpg 

これは大人バージョンで、ねぎとしょうがが入ってますが、

なすとピーマンを油で炒めて、水で薄めたつゆの素で漬けておくんです。


こうすると苦手な2品が一緒でも、みぃちゃんは食べられます☆

P1050588.jpg 

ピーマンも。

P1050589.jpg 

なすも。

ちなみにパパとママも大好きな一品です☆

PageTop

缶バッチ好き。

みぃちゃんは缶バッチが好きで、今日はパジャマにもつけてました。

P1050586.jpg 

ちなみにパパとママが気に入ってる缶バッチはコレ

P1050587.jpg 

みぃちゃんが描いて作った缶バッチです

ちょっと水木先生っぽい絵で(笑)、気に入ってるんだ☆

PageTop