柏のおうちで初☆親と離れて寝る。

今日はパパのご実家、千葉の柏におでかけ

義理の妹に5月5日に第2子が誕生()して、

日中、ご実家の両親はお手伝いに行っていて留守なので、

柏到着はゆっくりの18時です。


それにしても暑い・・・。

みぃちゃん、日傘さしています・・・。

20140531155404479.jpg 


柏のご実家に到着すると、今回お兄ちゃんになった甥っ子もいました。

「みぃちゃんに会いたいから一緒にお泊まりする」ってついて来たんだそう。


柏のご実家ではいつも、パパの部屋に私たち家族で寝ていました。


が、今回は「おじいちゃんとおばあちゃんときぃちゃんと寝る!!」って

なにやら張りきってるみぃちゃん。

やっぱりちょっと緊張していたみたいで寝付きは悪かったみたいだけど、

私たちも呼ばれることなく、朝までぐっすり。

子供ふたりの寝相の悪さに、おじいちゃんおばあちゃんは苦笑いだったけどね(笑)


夏休みはひとりで柏に泊まりに行く!!ってがんばっているから、

ちょっとした予行練習になったかな。

暑い!




暑くて4歳児も日傘をさしたいようです…

朝、カレーを作る日は…



朝食しながらお鍋グツグツ…。

今日は朝からカレー作ってます。

なぜなら・・・

私、夜出かけるから(笑)

CHAGEさんのファンミーティングに参加なのだ。

今CHAGEさんに会うことも、ちょっとつらいのだけども

帽子をとってASKAのために報道陣の前で頭を下げた姿は気の毒で・・・

せつなくて・・・。

そして今だからこそ、

同じ気持ちを分かち合える友とも会いたい。

2回目のズーラシア③動物たち

葉っぱで遊ぶアザラシ。

かわいかった~

P1060091.jpg
 



ペンギンさん。

P1060092.jpg 

みぃちゃんが持っている白い紙に興味津々のようで、寄ってきました。

 P1060094.jpg

みぃちゃんも紙をふりふりしてましたが、すっごい近くに寄ってくるとびびってた(笑)



とら年みぃちゃん、トラさんに会えるのも楽しみにしていたので、一緒にカメラにおさめました☆

P1060095.jpg 



最後に象さんをみて、たっぷり16時までいましたが、

P1060096.jpg 

予習のおかげで、効率よくまわれました~☆

2回目のズーラシア②オカピ~馬のジャンプ

乗馬のあとは、ズーラシアでメインともいえる三大珍獣「オカピ」を見学に。

前回は、おしりだけ、頭だけ・・・と全身が見れず。

でしたが、今回は

P1060089.jpg 

はっきりと見ることができました!!

P1060093.jpg 

目の前でエサをむしゃむしゃ食べてました!!

これはみぃちゃんより私のほうがコーフン(笑)


大満足した後は、ふたたびぱかぱか広場に。

今度は日曜日のみ開催(13時15分~)の「馬のジャンプショー」を見学に。

P1060090.jpg 

すぐ近くで見ることができるので、迫力ありました!!


2回目のズーラシア①噴水口~ぱかぱか広場

今月いっぱい使える招待券があったので、よこはま動物園ズーラシアに行きました☆

P1060097.jpg

今回もみいちゃんが一番目的にしているのは「ぱかぱか広場」で乗馬すること。


しかし、前回行った時にはすご~く歩いてぐったりした思い出が・・・。

なので、今回はちゃんと予習をして行きました。


車で約30分程、10時10分頃に到着。

入口でお馬さんに朝ごはんをあげることができました☆

P1060087.jpg 

いきなりお馬さんに会えて、みぃちゃん、テンションがあがります!!


そして、いよいよ入園ですが、ここで予習をしたことを実践してみます。

正門ではなく、噴水口から入ります。

P1060016.jpg 

計画した通り公園で遊ばせ、テクテク歩くとすぐにぱかぱか広場に到着。

前回とは比べものにならない近さ!!

しかもすいている!! すごいぞ、噴水口!!(笑)


乗馬体験は12時からなので、早めのお昼をして、いざ、ぱかぱか広場へ。

P1060088.jpg 

ちょっと大きいお馬さんで、珍しくちょっと緊張したらしい(笑)

でもやっぱり乗馬は楽しいみたいです☆

ひよこ。

「ひよこって見てみた~い」とみぃちゃんが言ったので、

「そう言われるとひよこって、

今は縁日でも売られてないから、

あんまり見る機会ないかもね」と答えると、

年下の夫が、

「俺も売られてるのは見たことはないけどね」と。

がーん( ̄□ ̄;)!!

出た!! ジェネレーションギャップ!!

私の子供の頃は色がつけられたひよこ、売られてました…

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ