娘がみくるちゃんヘアにしてくれました☆

親子ともども好きでみているアニメの1つ、アツいアイドル活動アイカツ!

その中でみぃちゃんが好きなキャラクターは、

ロックなアイドル、セイラちゃん(画像はコチラ⇒)ですが、

私が好きなのは、みくるちゃん(画像はコチラ⇒)


で、今日。

「ママ。みくるちゃんみたいにしてあげる」と私の髪をいじくりだし、

完成しました。

P1060390.jpg 

結んでるゴムの色も合ってるし、なかなかいい出来ではないかと(笑)

初めてパパと二人で柏のご実家に泊まったぞ。

昨日はみぃちゃん、パパとふたりで初めて柏のご実家にお泊まり。


ど~したかな~と思っていたら、パパと寝る時になって

しくしくと「ママがいなくて寂しい」と泣いたんだそう。

で、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に眠ったそうです。

でも眠ったらもう全然平気だったらしい。


元気に帰宅。

P1060389.jpg 

夏休みはひとりでお泊まりするって言ってるけど、大丈夫かな??(苦笑)

家族葬に参列しました。

義理の祖母が亡くなり、お通夜と告別式に参列してきました。

私たちの結婚式にも出席してくださり、一時期 両親と同居もしていたので、

何度か顔を合わせていたおばあちゃんでした。

92歳。大往生とは言いますが、やはり悲しく、寂しい気持ちに変わりはありません。


みぃちゃんが生まれてから、身内が亡くなるのは初めてのことです。

納棺式を見せてもいいものかと義理の母に相談すると

「めったに見られないし、いいんじゃない?」という返答でしたので、

みぃちゃんも幼稚園の制服を着て、長い髪もひとまとめにし、

納棺式から参列させていただきました。

みぃちゃんはおとなしく、お布団をかけたり蓋も持って、お星様になるお手伝いをしていました。


お通夜の時も静かにしていましたが、持っていたこども数珠の真ん中をつまんで、

「りぼ~んという仕草を時折していました・・・


告別式には注意していたので、そんなことはなかったのですが、今度は

御焼香の仕方を練習して、みぃちゃん、うまくできるとにっこり笑ってしまいました・・・


そんなみぃちゃんでしたが、大きいおばあちゃんのお星様になるお手伝いをしたい

お花をかざったり、骨上げまでさせていただきました。

私も気を張るところもありましたが、無事に終えることができてほっとしています。


お式終了後には柏のご両親からのお誘いで、

私の両親が初めて柏のご実家におじゃまさせていただきました。

なかなかこういう機会もないですよね。


そして今日、私は両親と一緒に帰宅し、主人と娘は柏の実家にお泊まり。

2人でお泊まりって初めてなんだけど。ど~かな~。大丈夫かな~。

カルタ??

今日はパパが土曜出勤分でお休みでした。

私が仕事を終えて帰宅すると「ママ!! カルタやろ~と。

ふたりでカルタ、作ってたんだって☆


作品例。

20140626002005826.jpg 

みんなのうたで流れてて、娘が好きな歌ですが、

実はこの曲の振り付けしたのは私のいとこです。


20140626002004460.jpg 

(パパ作) バレリーナのみぃちゃん。


20140626002006375.jpg 

(娘作) すきなたべものなあに


20140626002007101.jpg 

(娘作) きりん


20140626002005182.jpg 

(パパ作) パパごまあぶら

娘が小さい頃からよく口にしてる言葉を絵にしたようです(笑)


20140626002104134.jpg 

(娘作) るすれん

留守電のことです(笑)


カルタ、ちゃんと作ったら楽しいかもな~☆

プリンセスの絵を描く。

最近やっと身体まで絵を描くようになった娘。

今日は大好きなプリンセスの絵を見ながら描いていました。


アリエル☆

P1060382.jpg 



オーロラ姫とシンデレラ姫☆

P1060383.jpg 

それなりに特徴をつかんでいて、絵を楽しんでるな☆って感じました~

幼稚園から電話&私のミスと娘の不幸。

今日仕事から帰ると幼稚園から電話。

娘はおばあちゃんと公園に行ってて、まだ私は顔を合わせていない状態の時。


先生「今日ジャージで帰ったかと思うんですけど・・・」

私「?? 今朝制服で行きましたが・・・」

先生「あ。今日じゃがいも堀りで・・・」

私「え?? じゃがいも堀りって明日でしたよね??」

先生「さくら組は今日だったんですよ~」

私「・・・??」

(貼ってあるプリントを確認)

私「ぎゃ~ すっ、すいません!! 勘違いしてましたっ


そうなんです。

勝手な私の思いこみで、明日がじゃがいも堀りで体操着&長靴で行くんだと信じきってた。

で、幼稚園で一式貸してくれたそうです・・・。あ~。大失敗した


先生「幼稚園にある予備の体操着を貸したんですが、ちょっとしょんぼりしちゃって」



う~。娘にもなんともかわいそうなことをした



先生「さらに不幸が続きまして・・・。お昼にレジャーシートで外で食べていたんですが、

走りまわっていた園児がいて、食べていたみぃちゃんにぶつかって、

みぃちゃんのお弁当がひっくり返って、途中で食べられなくてしまって、

またしょんぼりしてしまって・・・」


あわわわ。食べるの大好きみぃちゃん。不幸すぎる~


先生「外で遊んだ時は元気になったんですが、念のため様子をみてください」

は~い。わざわざありがとうございましたっ&すみませんでしたっ



娘が帰るなり謝りましたよ~


しかし娘は意外にも

「もぉ!! ママ、おいも掘り今日だったよ。長靴で行く日。でも大丈夫。行ってきたよ☆」

そんなに怒ってなかった。よかった(苦笑)


掘ったじゃがいもは持って帰ってこなかった(幼稚園で食べるらしい)けど、楽しかったそうです。

それもしても、これからはちゃんと気をつけてあげないと行けないな~と

深く反省した私でした・・・。

スーパーの七夕で書いた願い事。

毎年恒例なんですが、この時期にスーパーに行くと、

七夕の笹の葉が飾ってあって、自由に短冊にお願い事を書けるようになっています。


そして今年も・・・

P1060369.jpg 

2つ書きました。

①「みんなれ(⇐で)おはなつみいこうね」

②「ほたるみんなれ(⇐で)みたいね。ままぱぱら(だ)いすき」


4歳にもなるともうすっかり自分の気持ちで書けるようになるんですね。

スーパーで不覚にも涙ぐむ・・・。

P1060371.jpg 

なんとかかなえてあげたい願いであります!!
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ