コンビニのスタンプラリー、やってみた。

夏休みになるとよく見かけるよね、スタンプラリー。

たまたま立ち寄ったコンビニでプリキュアがやってて、

娘、がんばってました。

P1060928.jpg 

4種類揃って

Pr1060929.jpg 

ステッカー、いただきました~☆

意外に楽しかったな、スタンプラリー(笑)

人形遊び。突然ブームが??

あんまり人形遊びをしていなかったみぃちゃんでしたが、

急にブームがやってきたようです☆

P1060879.jpg 

このワンちゃん。

お名前は「せぶんちゃん」といいます。


今日私が仕事に行ってる間、母に娘の面倒をお願いしたのですが、

母が仕事を兼ねて近所の友人のおうちに行ったら、

「あがって、あがって」と言われて、娘もおじゃましてきたと。


もともと娘も顔見知りのおじちゃんおばちゃんで、すぐに慣れ、

犬を飼っているおうち (この犬の名前が「セブンちゃん」) なので、

めったに触れあうことのない犬とも遊んで、

「よかったら持っていって~」と、このおもちゃのぬいぐるみ「せぶんちゃん」

「セブンちゃんのきれいな首輪(名前札つき)」までいただいて、

喜んで喜んで・・・。


そしてかわいがっているわけです。

愛情あふれる娘撮影の、せぶんちゃんをどうぞ(笑)

P1060882.jpg 

P1060880.jpg 

P1060881.jpg 

今週のお約束。水曜日。

今日は簡単にサラダを作ってもらいました。

P1060876.jpg 

大胆に丸ごとレタスを洗って

P1060877.jpg 

手でちぎります。

今晩は

P1060878.jpg 

サラダの盛り付けも担当してくれて、

実家で収穫して持って帰ってきてくれたトマトも添えました☆

年中さんのプール登園日。

娘の通う幼稚園は、夏休み中の7月に2回、1日保育でプール登園日があります。

その日が昨日と今日。

昨年は水疱瘡だったから登園すらできなかったので、

2013_0716_mizu.jpg

その分、娘がすっごく楽しみにしていた2日間☆

昨日はすいかを食べてニコニコ帰宅でした。


そして今日は、私も幼稚園に行ってきました。

そうなんです。2回目の幼稚園のプールボランティアに行ってきました☆

2回目ということもあって顔をおぼえてくれた子もたくさんいて、

「みぃちゃんのママ~」って抱きついてきたりして可愛かったなぁ。


幼稚園のプールも今日で最後だったので、写真撮影があったり、

自由に遊ぶ時間が長かったりと、子供たちも本当に楽しそうでした。

娘もプールの端から端を犬かきみたくして笑顔で何度も移動してた。


前回と違って今回は3人のママさんだったので、ちょっと余裕もあり、

水をかけたりかけられたりと子供たちとちょっと一緒に遊ぶこともできました。


そして保育室に戻っても、先生が言っていた通り、娘は普段と同じように、

まったく変わらずに、裏表なく過ごしているように見えました。

女の子特有の「この子と仲良し~」という変なグループ化もなくて、

広く友だち付き合いをしたい娘には過ごしやすいクラスかも。

わりと色々と言い合えるクラスっぽいけどケンカにはなってなく、

子供たち同士で意見を出し合い、答えを出しているようでした。

とりあえず、今のところ心配しなくてもよさそうで安心しました。


娘が帰ってきてから

「ママがきてくれてみんな喜んでたよ」

「朝から、みぃちやんのママまだかな~って待ってたんだよ。」

「ありがとう、ママ」
って言ってくれました

嬉しや~。

結構楽しかったので、また来年も行ってみようかな~。

今週のお約束。火曜日。

今週のお約束⇒http://hanamichikusa.blog85.fc2.com/blog-entry-1812.html

今日も「お手伝いお願いしま~す」の一言で、

遊んでいる手をとめて、「は~い!!」とすぐに台所までとんできてくれました☆

P1060854.jpg 

細切りこんぶを切ります。

P1060855.jpg 

油揚げも切ります。

P1060856.jpg 

ピューラーを使ってきゅうりの皮をむきます。

で・・・・・・、娘がお手伝いした今日のお料理は

P1060857.jpg 

以上、3点で~す☆


フツーに食べ進めていたら、「美味しくなかったかな・・・」と。

私が時々パパさんに言う言葉、そのまんまだし(苦笑)

ちゃんと「おいしいよって言葉に出してあげなくちゃ

うっかりしちゃった・・・。

手作りワンピース☆

手作りワンピース☆

P1060841.jpg 

私が・・・

いえいえ・・・・・・

実はこのワンピース、

P1060846.jpg 

 と~さんが~よなべ~をして~ 作りました~!!

娘も喜んで、「明日もまた着る~」だって。よかったね、パパ☆

夏休み中 記録する「なつとあそぼう」

昨年に引き続き、今年も幼稚園から配られました。

P1060843.jpg 

今日のお天気は?? どんなうんちが出た?? 歯は磨いた??

そして「今週のおやくそく」をきめて、実行できたらそれぞれシールを貼っていく

カレンダータイプのものです。

P1060842.jpg 

こんな感じ。


「今週のお約束」。年少の時と違って、みずから積極的に目標(お約束)を決めてます。

先週は「おおきな声でごあいさつをします」がお約束。

マンション内で知らない人へのごあいさつが苦手だった娘でしたが、

すっごく頑張ってました。


今週の目標は「ママのお料理のお手伝いをします」だって。

普段からお手伝いしてくれているからなぁと思ったけど、

「ママに呼ばれたら、すぐにお手伝いに行きます、ってどう??」だって(笑)

遊んでても手をとめて台所に来てくれるらしい。頼もしい。採用(笑)。


で、今日は

P1060844.jpg 

前も作ったんだけど、タジン鍋に材料を入れてレンジで蒸すおかずをお願いしました。

P1060845.jpg 

おいしくできましたよ~

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ