セブンちゃん、おもちゃの病院へ行く。

娘が大切に可愛がっているセブンちゃん⇒

後ろ足が動かなくなっちゃって、おもちゃの病院に連れて行きました。

HI3B0303t.jpg 

診察開始です。

HI3B0304_0001t.jpg 

なんとセブンちゃん、「入院」することになりました

しばしの別れ・・・

でしたが、ちゃんと治療してもらって帰ってきました☆

HI3B0307t.jpg 

みぃちゃん、とっても嬉しそうです

よかった、よかった☆

「首都高 働く車 IN 大黒パーキングエリア」やってました。

柏に行く時によく使う横浜の大黒パーキングエリアで、

「首都高 働く車 」 というイベントがちょうどやってました


首都高速道路を走っていると、よく見かける黄色い車が

何台か展示してあり、実際に触って乗れるとあって、

親子ともども軽くテンションあがったわ(笑)


というわけで早速見学&体験☆

「パトロールバイク」

P1070769t.jpg 

パパも一緒に(笑)


「パトロールカー」

P1070770.jpg

車内には色々なボタンや、何台かの無線機がありました。

2人一組で行動し、運転手は運転に集中し、助手席の人が車内でボタンや無線で

作業や指示を出すそうです。


「標識車」

P1070771t.jpg 

こんなところ、めったに座れるもんじゃないよね~。貴重だわ~。

車中にも乗りこみ、みぃちゃんがボタンを押すと後ろの棒みたいなのがぐんぐんと上がって・・・

P1070772.jpg 

働くおじさんのお話しを真剣に聞いています。


「高所作業車」

地上20mの高さまでのぼるので、

P1070774.jpg 

私もヘルメット着用!!

みぃちゃんは

P1070773.jpg 

3人ががりで準備してもらってます(笑)

いざ!!

P1070775.jpg 

パパは高い所が怖いので、下でカメラマンです(笑)

P1070776t.jpg 

2段階で上昇します。

P1070777t.jpg 

みぃちゃんも全く怖がらないで、楽しんでいました。

P1070778.jpg 

ここで仕事をするのはこわいけれど、景色を楽しむというのならとっても気持ちいいです☆

しかも一番上ではゆっくりと回転して360度景色を楽しめたしね~。


最後に「よかったらメッセージを」ということでしたので、みぃちゃん、書きました。

P1070779t.jpg 

こんな感じ。

P1070780.jpg

左が高所作業車で、右が黄色い車に乗ったってことみたいです☆


しかも「4さい みぃちゃん。ありがとう」だって。

シールやケシゴムもいただいて、楽しい寄り道体験になりました☆

ウォーリーおじさんとフチ子さんで遊ぶ。

昨日から一泊で主人のご実家の柏へ遊びに行ってきました。

近くに住む義理の妹と子供たちも遊びに来てくれていて

にぎやかに過ごしました~☆


同級生のキナくんとは、根本が似ているのか、見ていると本当の兄妹のようです(笑)。

P1070781.jpg 

「ウォーリーをさがせ」を仲良く、時にライバルとして、真剣に遊んでいました。


そして我が家にはないスマホで、こんなもの作ってました(笑)

1411805217725.jpg

フチ子さん!! (笑)

義理の妹からお借りしました~。


そして5月に生まれたみーちゃんにもぺったりくっついてました。

P1070782.jpg 

あらためて・・・

娘、おおきくなって・・・。おねぇちゃんぽくなったなぁ(笑)

みーちゃん、今日は娘のおさがりをきてくれていました☆  かわいかった

圧力鍋。鶏・大根・たまご。

先日、久しぶりに圧力鍋を出して

気ままな笑顔のしあわせ生活 by 笑顔が勇気さんのレシピを参考に
 
パパと娘で作ってくれました☆


具材を切って、

P1070546.jpg 

卵のからむきと大根の皮むき。

P1070547.jpg 

調味料をはかって、

P1070548.jpg 

圧力鍋に入れて、

P1070549.jpg 

おっ。なかなかの手つきだね。

ピンが上がって10分煮込んで・・・

P1070550.jpg 

できあがり~☆


笑顔が勇気さんのところより味がしみていない色あいでの出来上がりでしたが、

食べてみるとそんなことはなく、しっかりと味がしみていて

お肉も大根もやわらかくて美味しかったです☆

パパと娘。近所で過ごす休日。

9月23日(火) 秋分の日

今日私はお友だちと9時45分に町田で待ち合わせをしていたので、

パパと娘は午前中~夕方にかけてふたりで過ごすことに。

何をしていたのかというと・・・(パパさん解説付き)


自転車で公園に行きます。

まず持ち物チェック~☆

水筒と縄跳び、持ちました~☆

P1070711.jpg 

川沿いで、年少の時に同じクラスだったひかちゃんとばったり。

P1070712.jpg

ひかちゃんもパパさんと一緒でした。
 

今日は夜から神社のお祭り。歌謡ショーもあります。

P1070713.jpg 

夕飯を家で済ませてから、スーパーボールすくいを目的に遊びにきますよ☆


さ。公園に着いたので、「なわとびの特訓」です!!

P1070714.jpg 

むむっ。がんばれ。

P1070715.jpg 

すぐに飽きちゃったようで・・・

目線は別の方向へ・・・・・・(苦笑)

P1070716.jpg 

はい、目線の先にある砂場やブランコ、遊具・・・と一通り遊びました(笑)。


お昼になってきたので、ママさんが作ってくれていたごはんを食べにマンションに戻る途中、

P1070717.jpg 

芝生でごろり。「チクチクする~」

ちぃさい頃はなぜか芝生が嫌いな子で、芝生におろすと大泣きしていました・・・。


そして、今日は自転車練習も兼ねていたのですが、

P1070718.jpg

「見て見て!! こんなに早くできるよ!!」

P1070719.jpg 

パパを置いていってしまった娘でした~ 

発表会見学。

9月23日(火) 秋分の日

お友だちのコマさんとカラオケ⇒ランチを楽しんだあとは、

娘とパパと合流しました。

ここで。

P1070708.jpg 

娘が月に2回だけ通っているカルチャーセンターの発表会がイオン内であったので、

モダンバレエを目当てに見に行ってみました。(娘のクラスは発表会はありません・・・)

モダンバレエの前のフラダンスも見学☆

P1070709.jpg 

夏祭りでも何度かフラダンスを見たことがあるのですが、

「きれいだね~」と言いながら静かにみていました。

フラの音楽も好きみたいです。


そしてトリを飾るモダンバレエ☆

いつも教えてくれている先生の小学生クラスの子たちでした。

娘の時間のすぐあとの生徒さんもいたので、娘も

「あのお姉ちゃん知ってる!!」と言いながら見てました。

P1070710.jpg 

演目は「しらゆき姫」でした。

毒りんごを持ってきた魔女の登場シーンは怖がって見ていませんでしたが、

「あの足は2番だ」などと意外と細かく見ていて驚きました。

家に帰ってからも柔軟をしたりして、今は本当にバレエが楽しいんだなぁって感じました~。


親友と。

9月23日(火) 秋分の日

今日はお友だちのコマさんと遊んだ☆

カラオケたっぷり3時間半!!

何度か日記に綴っていますが、小学校時代からの友なんです。

とはいえ、中学高校時代はほとんど接点なし。

しかし、大人になってからお互いチャゲアスファンで、しかもお互いが

一緒にコンサートに行っていた友だちが結婚やら妊娠やらで、

コンサートに行く友がいなくなっていた時の再会だったので、

一気にまた仲良くなって、今では親友と呼べる友であります。


そして、ASKAさんの事件があってまた距離が近くなりました。


あの事件報道のあと、私は人と会うのが嫌でした。


どうしたって触れないわけにはいかない話題だし、相手も気を使うと思ったし。

そんな中、唯一会えたのが、語り合えたのがコマさん。

同じ温度差だったことも救いだった。

逮捕後に初めてカラオケに行った時、泣きました。

彼らの歌、ソロの歌を歌い、泣きました。

痛みを分け合う・・・というのは本当なのか、この日があってから

私の気持ちもだいぶラクになって。

助けられました。


人と人とのつながり。

ここはお得意の「めんどくさい」にならないようにしていきたいです。

親友と呼べる友は、本当に大切にしていきたいと思いました。

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ