「クリスマスツリーのぬりえオーナメント」を体験☆

よく行くスーパーで、500円以上購入すれば体験できるイベント、

「クリスマスツリーのぬりえオーナメント」に参加しました。

20141130cmtw.jpg 

レシートを見せて、

20141130cmtw (2) 

まじめな顔でうなづきながらお店の人の説明を聞いてます。

20141130cmtw (3) 

星の形や雪だるまの形に切りこみの入っている厚紙に色を自由に塗ります。

20141130cmtw (4) 

全部、塗れたよ~☆

20141130cmtw (5) 

切りこみ通りに型を抜きます。

20141130cmtw (6) 

裏側にのりを塗って

20141130cmtw (7) 

貼りつける~。

 20141130cmtw (8)ty

はいっ☆ 出来上がりました~

モミの木の部分が緑ではなく自分の好きなピンクメインで塗るところが、みぃちゃんぽい(笑)


そしてついに、 明日から12月。

なんとなく気ぜわしいですが、家族そろって体調に気をつけて、

色々なイベントをこなして、すっきりと新しい年を迎えたいです~

カタカナ。ちゃんと書けた初単語は・・・。

ずばり・・・

20141130kk.jpg
 

「パパ」だったよ☆

ん?? 丸がふたつか・・・

第3回親睦会 ~夜の親睦会~

今日は第3回親睦会に参加しました。

第2回は仕事が休めそうもない時で、不参加だったので、

私にとっては4月以来の顔合わせ。


年少から一緒のママ友さんはいるけど、ちょっと緊張。


しかもランチではなく「夜の親睦会」と題して、居酒屋(笑)

14名の参加でした。子供も1人。


あいかわらずくじ運の悪い私は、またも一番端の席だったけど、

ま~。にぎやかに楽しく過ごしました☆


しかし、1つ驚いたことが。

それはママさんの下の名前で「〇〇ちゃん」と呼び合っている方々がいたこと。

今まで「〇〇ちゃんのママ」「〇〇(⇐苗字)さん」「〇〇(⇐下の名前)さん」だったので。

ずいぶん親しくされているママさん同士もいるのだな~と感じましたぁ☆


そして楽しかったので、二次会にも参加しようと思ったら、

お金が財布にほとんど入ってなくて・・・。仕方なく一次会で帰宅(苦笑)


うちに帰ったらみぃちゃんはもう眠ってて、置き手紙がありました。

20141127okty.jpg 

11 29 どようび
ままへ らいすきな
きょう たのしんでね
ごはんおいしかたです
まま あしたおやすみですか
おひるごはんたべてから
おやつたべてから
じてんしゃれんしうしていいですか
ら~いすき
らいすき
らいすき
らいすき
(続く・・・)
み〇〇(⇐みぃちゃん名前)

かわいいのである~

幼稚園のクリスマスツリー

20141125ycct.jpg 

柏からの帰宅時に ~グランベリーモールのクリスマスツリー~

11月24日(月) 勤労感謝の日。


昨晩、お義母さんからの「疲れたでしょう。明日はゆっくり休んで」の言葉に安心したのか、

今日は10時近くまでぐっすり寝てしまった・・・。嫁としてどうなのよ、自分


今日は義理の妹さんと合流~

20141124ksw (2) 

6か月のみーみちゃんを抱っこする時、みぃちゃんはお姉ちゃん顔になる~。


みぃちゃん、おばあちゃんに教わりながらお琴を初体験☆

20141124ksw.jpg 

真剣に取り組んでいました☆


そして柏から車で帰宅途中、夕飯を食べることにしたけど、

せっかくだからイルミネーションのきれいそうなところにしよう!!と思いつき、

グランベリーモールに寄ってみました。

 20141125mcty.jpg

きれい~。本物のモミの木らしい。

20141125crm.jpg 

素敵な道草になりました

驚異の回復力。

11月23日(日)


今日のみぃちゃんの第一声・・・


「やったぁ~ 今日は柏だぁ~って、

お布団の中で大きなノビをしながら・・・・・・。


おいおい。夜中、高熱だったでしょ。何を言ってるんだい。

ずっと楽しみにしていたから、気持ちはわかるけどさぁ。


しかし、すでに熱はなく、確かに元気ではある・・・。

とはいえ、今日はさすがに無理なんじゃないかと。


結局お昼まで様子をみていたけど、変わりなかったので、

行きました、柏(苦笑)。

20141124ksw (3) 

いとこのきなくんもお泊まりして、仲良く遊んだよ~。

久しぶりに38度超えの熱。

11月22日(土)


昨晩から急に咳と鼻水が出てきたみぃちゃん。

今日から三連休だし、明日からパパの実家に遊びに行く予定もあるし、

ひどくなっては困るな~と思って、念のため早目に小児科に行きました。


パパは仕事なので、2人でバスに乗って かかりつけの町田の小児科に行き、

お昼はみぃちゃんお気に入りのラクダのお店でパンを食べて、帰宅。


風邪症状はあるものの元気で、ジバニャンの絵を描いたりしていたのですが、

みぃちゃんご希望の夕飯=妖怪ウォッチカレーをテーブルに並べていた時、

急に「お熱はかってみる」と言いだして、

体温計を取りに動いたと思ったら、ゲホゲホ・・・と咳き込み、

これは吐くか??・・・と思って、「洗面器持ってくるからっ!!」と風呂場へ急ぐ私。


そして洗面器に泣きながら吐いたみぃちゃん・・・。

しかも「妖怪ウォッチカレー食べたかったのに」と言いながら・・・


結局、「眠い」と言って、そのまま19時前に寝ちゃった・・・。

その時は体温37.3度だったけど、寝ている間にぐんぐんと上昇し、

久しぶりに38.3度の高熱に・・・。時々うなされて・・・。


元気になってくれ、みぃちゃんっ!!

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ