初めての映画は「劇場版 アイカツ!」

今日は午前中、簡単におうちのお掃除をしました。

P1090234.jpg 

みぃちゃんも得意のぞうきんがけ(笑) がんばってくれました☆

P1090235.jpg 

がんばったあとにはかならずイイコトがある・・・


ってなわけで、今日はみぃちゃん、映画デビューとなりました☆

普通の「おでかけ」って伝えて連れて行ったので、「ここは映画館だよ」とパパが教えたら

「えっ!?えっ!? やったー!!」って飛び跳ねて喜んでました~


作品は「劇場版 アイカツ! ~大スター宮いちごまつり~」です。

P1090236.jpg 

「みぃちゃん、映画初めて。キンチョーする」なんて言いながらも

来場者全員プレゼントの「スリーピングオーロラコーデ 3点セット」を手に、

P1090239.jpg

時々歌をくちづさんだり、拍手をしたり、

「この歌、みぃちゃんが好きな歌だよね」って言ったり、

大好きなキャラ、セイラちゃんが最後のほうに登場するとちょっと跳ねたり、

約90分、静かにしながらも、楽しんでました~

P1090237.jpg 

パンフもまじめにみてました。

記念に残る1日になりました☆

【サンタさん】 マザーガーデン 「野いちご柔らか香りのパン屋さん」

今年のクリスマス、パパのご実家=柏のサンタさんにお願いしたおもちゃは

マザーガーデン 「野いちご柔らか香りのパン屋さん」でした


クリスマスにはちょっと早い21日(日)の朝、

枕元にプレゼントを見つけて大喜びのみぃちゃん

20141229P1090208.jpg 

嬉しくて、自分でパンを並べて写真撮影(笑)

20141229P1090208 (2) 

もちろん、うちに帰ってからも毎日、色々パワーアップさせながら遊んでいます


こんな感じに・・・。


まず、前からもっていたおままごとキッチンのオーブンで

「ぴっぴっぴ」と言い、おそらくタイマー設定しながら(?)パンをあたためます。

20141229P1090208 (3) 

パンが焼きあがると、きちんとした姿勢で、みぃちゃん店長、お客さんの呼び込み(笑)

20141229P1090208 (4)tya 

お客さん役の私が行くと、

20141229P1090208 (5) 

親切(笑)

で、パンを選んでお会計をお願いすると~

20141229P1090208 (6) 

持っていたレジのおもちゃで 「いちごぱん1点」なんて言いながら、

20141229P1090208 (7) 

めがねのバイトさん(パパのこと(笑))に手伝ってもらいながら

パンをビニール袋に入れ、さらに「みぃちゃんベーカリー」

手書きしたレジ袋で渡してくれます☆

20141229P1090224tya.jpg 

さらに今日は、ポイントカードがいっぱいになった(笑)ので、

20141229P1090224 (2) 

パンを3つもサービスしてくれました☆

20141229P1090224 (3)tya

言葉遣いも丁寧に、自分なりに遊びも考えて、

とってもお気に入りのおもちゃとなってま~す☆

公園。スタンプラリー。試食・・・。

私は午後からお友だちと約束があったので、みぃちゃんはパパとおでかけデス☆

(パパが何枚か写真を撮ってくれていたので、ご紹介)


明日から年末年始の休みに入る麻溝公園の「ふれあい動物広場」での

ポニー乗り納めに向かいつつ、

アイカツ!!スタンプラリーがやっているコンビニにも何軒か立ち寄ったようです。

 20141228P1090200.jpg

昨日手帳に書いていた

20141228P1090207.jpg 

すたんぷおしたい

すみれちゃん せいらちゃん ひなきちゃん みづきさん
のうち、

ひなきちゃん以外は今日1日でみんな押せたみたいです(笑)。


特に大好きなせいらちゃんを見つけた時には

20141228P1090205.jpg

本当にうれしそうなウインクをした1枚が残されておりました~


そして、大好きなお馬さんににんじんをあげて、

20141228P1090201.jpg

4回もポニーに乗って・・・

20141228P1090202.jpg 

公園でもたくさん身体を動かして遊んだようです☆

20141228P1090203.jpg 

“けんけんぱ” が最近好きらしい。


そしてしめくくりの1枚がこれ・・・。

20141228P1090204.jpg 

スーパーでとんかつの試食だと~

パパとふたり、お休みを満喫したようです(苦笑)

お友だちとディナー☆

今日は小学校からの友であり、大人になってからは

CHAGE&ASKAを通じてさらに友情を深めたコマさんと

今年一年、よく耐えた、がんばった・・・ってことで、

いつものフリータイム全CHAGE&ASKA関連の歌カラオケ  のあとに、

ディナーに行きました


場所はホテル町田ヴィラのレストラン「シェ・プルミエ」


私たちがチョイスしたのはディナーコースでも一番お安いシェフコース(¥2,400税込)

盛り付けも可愛らしくて、美味しくて、量も女性にはちょうどよく、

お値段を考えても大満足!! ご褒美にはちょうどよかったデス☆


思えば・・・、

2013年1月にCHAGE&ASKA活動再開という嬉しい発表があったものの、

8月に予定されていた再始動コンサートは、FC申し込みが始まっていたのに延期、

7月 ASKAさん薬物疑惑、

10月 薬物はアンナカだったと事務所に許可も取らずに某雑誌に説明後、活動自粛、

そして今年4月、FCに向けて薬物使用完全否定し、CDが配られた。

信じよう・・・そう思っていた中、5月にASKAさんが覚醒剤で知人女性とまさかの逮捕・・・。

裁判で耳をふさぎたくなることを聞かされ、FCも解散された。


本当に・・・信じられないことが起こって。

人に会いたくなくて、ふとした瞬間に涙が出てきたり、ネットで検索しまくったり・・・。


ファンの間でも色んな温度差があった。

私は・・・人としてサイテーだと思ったけど、嫌いにはなれないなと。

コマさんも同じ温度でいてくれたこと。本当に救われた。

一緒に泣いて、怒って、語って・・・。


だから、今日は、お疲れさまと、ありがとうと、よく耐えた、がんばったと

ちょっとお洒落して、友と、1年のしめくくりディナーをしたわけです。

素敵な1日になりました。

4歳児が書く日記??

12月26日(金)

クリスマスにサンタさんからじゃなくて、 “ 私たち親から ” っていうことで、

前から欲しがっていたプリンセスのスケジュール帳をプレゼントしました

20141226P1090153ty.jpg 

ダイソーで購入(笑)


早速その日のうちに、自分の誕生日やパパ・ママの誕生日、

さらには大好きな嵐の櫻井くんやおじいちゃんおばあちゃんの誕生日を

一生懸命に書きこんでいたみぃちゃんでしたが、

最近はフリーページを日記のように使って書いてます。


今日はこんな感じ。

20141226P1090153 (2) 

12(がつ)26にち

かすてらたべた

ねんがちゅう(ねんがじょう)だした


なんともかわいらしいのである~

今日からお休み☆

お久しぶりです・・・。

12月、とっても忙しくって、心の余裕も時間もなかなかとれなくて、

全然blogが書けなかった・・・。

これも私にとってはある意味、ストレス(苦笑)


それなのに、変わらずにblogに遊びに来てくださった方々、

本当にありがとうございました。感謝です。


さて。昨日は仕事納めで、今日から1月4日までお仕事、お休みです。

お互いの実家に帰ったりと意外と忙しい年末年始ですが、

家族そろってどっぷりお休みなのはこの時しかないので、

大切に過ごしたいな~と思います☆

4歳11か月

身長 106.5cm

体重 17.2g

洋服 110-120cm

靴 17-17.5cm

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ