【よみうりランド】 ジュエルミネーション2014-2015

お昼におしるこを食べて()、夕方からは、両親も見に行きたいと言っていたので、

無料券をGETして、よみうりランドのジュエルミネーションに出かけました☆


まずは1日1回、17時15分「ライト・オン・ダンス」

20150131P1090797.jpg 

さくら並木が・・・

20150131P1090798.jpg

一斉に点灯~ この瞬間は感動です!!

20150131P1090798 (2) 

そして音楽とともにプチ・ダンスパレード☆ くっついて歩きました(笑)

みぃちゃんは今回一番、これが印象に残ったそうで~す。


「トリコロール・ド・ラ・フランス」

20150131P1090798 (3) 


「アクアエリア」

20150131P1090798 (5) 


「シルエット」 ①18:30 ②19:45


20150131P1090798 (6)

音楽に合わせて噴水と光とともにダンサーが踊るステージ☆

みぃちゃん、カラダを揺らしながら、見入ってました。


「ラ・フォンティーヌ」

20150131P1090798 (7) 

音楽に合わせて、光と噴水が色を変えます。

40mの高さまで到達する巨大噴水も見応えがあり、

みぃちゃんも私も何度か声をあげてしまいました☆


「ラブリーストリームエリア」

20150131P1090805 (2) 

ピンクエリア(笑)。可愛くって、とってもきれいでした~

20150131P1090805.jpg 

「ラブリーフラワー」


入口で配布されていたマップのおすすめ観賞ルート通りに進んだので、

20150131P1090805 (4)

ぐるりと園内一周、すべて観ることができました☆

とってもキレイでしたぁ

20150131P1090805 (5)ty 

みぃちゃん、パパに電話で

「階段も光ってて、すっごくきらきらぴかぴかしてきれいでまぶしかった」

興奮して伝えてました☆

寒かったけれど、連れてきてよかった


途中、ホール内でミニ無料ライブがやっていたので立ち寄ったら、

ギター1本の男性ボーカルだったのだけど、

みぃちゃんは手拍子をして楽しそうに見ていて、

なかなか席を立とうとしなかったのも印象に残りました。


また来年もきてみたいなぁ・・・。

続きを読む

1月に実家で娘が頼んでいたこと。

パパさんは今日から1泊で会社の研修で留守なので、

みぃちゃんと実家に泊まりに行きました。


そこで、みぃちゃんがおばあちゃんにお願いしていて

楽しみにしていた~あること~を初めて知りました。


それは・・・

おしるこを食べること!! (笑)

20150131P1090794.jpg 

我が家は今年、パパさん方が喪中ということもあって正月飾り、鏡餅も飾りませんでした。

でも実家には鏡餅が飾ってあって、みぃちゃん、とても気になったらしい。

で、母が「このお餅は鏡開きをして、毎年おしるこにして食べるんだよ」と話したら、

みぃちゃんも食べたかったらしくて、「一緒に食べよ」って約束していたらしい(笑)

それが今日、実現したわけで(笑)

みぃちゃんはおしるこを食べられたことと、おばあちゃんが約束を覚えて守ってくれたこと。

両方が嬉しかったみたいでした☆

雪だるま。

今日はここ、相模原も朝から雪で、幼稚園も休園になりました。

みぃちゃん、窓から白く染まって行く景色を見て、

「アナ雪のエルサのしわざかなぁ・・・」 と ポツリ。

最近よく言ってる妖怪のしわざではないらしい(笑)


今日は午後出勤のパパだったので、みぃちゃん、ちょこっとパパとお外へ☆

お友だちもパパと外に出ていたらしく、

20150130ykP1090748.jpg 

一緒にくまさんの雪だるま、作ったそうで~す☆ 可愛くできてるね


さらに自分の駐車場のすぐ近くにも

20150130ykP1090748 (2)

雪だるまを作ったらしいんだけど、これはみぃちゃん1人で作ったんだって。 

20150130ykP1090748 (3) 

パパが手伝おうとしたら「みぃちゃんが作るから~」とやんわりと手でどかさられたらしい(苦笑)


そしてお昼過ぎには、バレエのために外出です。

20150130ykP1090748 (6) 

普段は幼稚園にお迎えに行って歩いていくのだけど、

今日は自宅から町田までバス、そして電車に乗り換えて行ってきました

もう1人の生徒さんは雪のためお休みだったので、1対1でのレッスンでした。

いつになく厳しいレッスンで、先生も一生懸命なんだと感じました。

ちょっとシューズがきつくなってきたようで、それをカバーするために

親指に重心がかってしまっていて、このまま続けると

膝がくっついてX脚になってしまうので、

早急に買い換えたほうがいいですね、と言われました。


そしてマンションにもどってからひと仕事。

20150130ykP1090748 (5) 

明日はパパさんが研修で留守なので、ちょこっと駐車場の雪かきをしましたよ~☆

ちょうど陽が当たらない場所だし・・・。

楽しんだり、がんばったりの1日でした☆

最近の定番おやつは・・・

最近のみぃちゃんのおやつの定番は

20150127P1090737 (2) 

自分1人で作れる「フルーチェ」と、肉まんです☆

20150127P1090737.jpg  

お人形さんから髪型のアイデアをもらう??

めちゃモリ×MISAKIちゃん

mskP1090683 (4) 

えぇ、ちゃんと盛って遊んでます(笑)

もちろん盛ったのはみぃちゃんですが、

実はみぃちゃんもコレに影響されたのか・・・

mskP1090683.jpg 

自分で髪型をアレンジしたようです・・・。

mskP1090683 (3)

はい、刺さってます、ボールペン。

mskP1090683 (2) 

こっちにも(笑)。

【誕生日】 ママへ。5歳の手作りケーキ☆

みぃちゃんとパパが私のお誕生日(=20日)をお祝いしてくれました☆


「(パパとみぃちゃんで) ケーキつくんない??」
という置き手紙を

パパにしていたみぃちゃん。


昨晩、ケーキのスポンジを作るために、電動泡だて器をみぃちゃん初使用しました。

20150124P1090726 (3) 

電動じゃなくてしゃかしゃかと手動で泡だてるのはさすがにこれは大変だからね。


そしてパパが気を利かせてくれて、

「お昼作るのもみぃちゃんとがんばるよ」と同時に、

両親にも声をかけてくれたとのことで、母も来てくれました。(父は先約があり来れず)


しかし、買い物メモを見て、不安が・・・

20150124P1090724.jpg 

「あさりのみそしる」の間違いだったんだけど~(笑)

お昼は手巻きずしでちょっと楽しく☆

20150124P1090726.jpg

みぃちゃんの弾き語り「ハッピバースディ」の歌のプレゼントもあり(笑)

20150124P1090724 (2) 

そして、いよいよケーキにとりかかります!!

20150124P1090726 (2) 

昨日作って1日置いといたスポンジケーキ。

20150124P1090726 (4) 

クリームを塗ってケーキを切って並べていますね。

20150124P1090726 (5) 

しかし、のぞきに行った私は「まだ見ちゃダメ!!」と言われ、壁に顔をつけてます(苦笑)

よく見ると、ハートの形にいちごを並べてますね


そしてまた上にスポンジをのっけて

20150124P1090726 (6) 

ピースサイン

20150124P1090726 (7)ty 

クリームを絞り出して

20150124P1090734ty.jpg 

完成~

この笑顔も私にとってはプレゼントだわ~

ろうそくもたくさん飾ってくれて(笑)

20150124P1090734 (2) 

気持ちがいっぱいつまったケーキ、美味しくいただきました☆

ありがとう。

マンションのおもちつき大会

今日はマンションのもちつき大会。


子供にも積極的におもちをつかせてくれたので、

おともだちのケイくんを見守り、

20150124P1090716.jpg 

みぃちゃんもつきました~☆

20150124P1090717.jpg 

そして

20150124P1090718.jpg 

おつかれさま、幼稚園児(笑)

20150124P1090719.jpg 

自分たちのついたおもちは、やわらかくてとっても美味しかったようで~す☆

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ