FC2ブログ

:Hanami: のちぃさな道草

: Hanami : の日々の出来事を、現在小5(11歳)の娘の成長とともに綴 っています☆

【誕生日】 前祝い&ライブ③

さて、友だちと楽しい時間を過ごしていた間、

パパさんと娘は、こんなことしてました。

20150118stbd1090694 (2) 

ドリル!! 足し算です。

いやいや、我が家は教育に重点を置いた子育てはしてません。

が、娘自身が興味を持って、やりたい!!って言うのです。

20150118stbd1090694 (3) 

あ!! 1問、間違ってる(苦笑)

20150118stbd1090694 (4) 

落ち込んで泣いてた~。


そして私が10時頃に家に帰ると

20150118stbd1090694 (6) 

メッセージが貼ってありました。

20150118stbd1090694 (5) 

いやされる・・・。

PageTop

【誕生日】 前祝い&ライブ②

ちょっと早いお誕生日のお祝いをしてもらったあとは

お友だちと待ち合わせして、ここでもまた

紅茶やお菓子などのお誕生日プレゼントをいただき、

ご機嫌でライブ会場のある豊洲PITへ行きました~。

150118_1637~01

今回のライブはChage fes.といって、Chageさんがホスト役となり、

他のアーティストさんを紹介していくライブ。


今日の出演アーティストは、全員1978年生まれの

TVでも時々目にしたことのあるGOING UNDER GROUNDのVO.松本素生さん、

個性的できわどい歌詞。今回は実験的に呼ばれた「マエケン」こと前野 健太さん、

ダリダリーン♪ 「ヤイコ」こと矢井田瞳さんの3組で、

2丁拳銃さんの漫才から始まり、Chageさんの口上でライブスタート(笑)


各ミュージシャン、それぞれの個性で、楽しませてくれました。

心にグッとくる歌詞も多くて、知らない楽曲でも飽きなかったです。


そして各ミュージシャンがリクエストをしてChageさんと一緒に歌を1曲、歌うのだけど、

マエケンさん、大好きな1曲という、まさかのチャゲアスをリクエスト。

当時のふりをそのままに「黄昏を待たずに」を2人で笑顔で熱唱!!


どうしたってASKAさんを思い出すけど・・・。前から5列目!!

Chageさんの前では泣かない!! 涙はこらえて、笑って盛りあがったよ!!


そして、ヤイコさんのリクエストはお決まりの「ふたりの愛ランド」で、

ライブ会場、カラオケ状態(笑)


chageさん自身のライブ時間も、チャゲアスの楽曲「NとLの野球帽」を披露。

ライブでは盛りあがる曲だったので、これまた頭の中には

ASKAさんの全身を使って熱くはもっている姿や声・・・幻がちらちら(苦笑)

しかし。やっぱりいつかはまた・・・って思ってしまった。

そして、chageさん、あんまり無理しないでとも思った。

とはいえ、とっても楽しいライブで、独身時代のようにホイホイ行けないけど、

年に2-3回はライブに出かけたいな~、と思った私でした

PageTop

【誕生日】 前祝い&ライブ①

今日は私、お友だちとCHAGEさんのライブにお出かけです

何を着ていこっかな~など色々と準備をしている午前中、

パパさんとみいちゃんは「自転車練習」にでかけました。


そして、約1時間後に戻ってきたふたりは・・・

「ママ、ちょっと早いけどお誕生日おめでと~って。

20150118stbd1090694.jpg 

そうだった。2日間後の20日は、私のお誕生日だった。ありがと~

とってもきれいなお花☆ みぃちゃんがほとんどセレクトしてくれたようで、

お花屋のおにいちゃんに「ディズニーっぽいね」って言われたみたい~(笑)

黄色いバラはもっと花開いてとってもいい香りがしてくるんだって。楽しみ!!

朝から嬉しい出来事だった~

PageTop