お弁当、全員完食!!

「今日は全員、スーパーデカマルだったよ!!」ってみぃちゃんが

嬉しそうに教えてくれた。

つまりは、

今日、さくら組の31名、全員が給食弁当を残さず食べた!!ってことです。

おぉぉぉぉぉぉぉ。やったね☆

先生も喜んで、みんなでばんざいしたそうです。

【園外保育】 相模川ふれあい科学館

今日の体温は36.4。平熱~☆

よかった~。

鼻水は出るけど~(苦笑)。


今日は園外保育で「相模川ふれあい科学館」へ行く予定のみぃちゃん。

お弁当持って、カッパ持って、リュック背負って、走って出かけました☆


仕事が終わって帰ると、「美味しいお弁当作ってくれてありがと。全部食べてきた☆」

疲れが一気にとれちゃう嬉しい言葉を聞くことができました

体調も鼻水以外は特に問題ない様子。


「お魚がね、こんなにい~っぱいいたよ」 と両手を広げて、目を大きく見開いて、
 
「エサ食べるとこみた」 「ペンギンさんはいなかった」

「楽しかった」 「みんなでも行こうよ」
とのこと(笑)


バスで移動中も、仲良しの男の子2人の真ん中(“サンドイッチ座り”というらしい)に座れて、

とっても楽しかったみたいです(笑)

【鼻水&熱】 記録ストップ~

2月25日(水)

今日はみぃちゃん、久しぶりに幼稚園をお休みしました。


昨日、元気だったんだけど、夜中にうなりだして、

身体を触ると熱くて。発熱確実。


確かにここ何日間か食欲にムラがあったり、鼻水もよくかんでいて、

「おでこが痛い」って言っていたので、予兆はあったのだけど。


今朝の体温は36.9。

「幼稚園に行く!!」って涙ぐみ、頑張ってはいたけど、

明日は園外保育だから確実に行かせてあげたいし、お休みさせました。


実はみぃちゃん、年中さんになってから、

忌引き以外に幼稚園をお休みしていませんでした。

20150225P1090990 (2) 

なので、自分でも「年中さん、幼稚園休まないようにがんばるぞ~!!」なんて

意識していたので、ちょっとがっかりだったみたい。


ちなみに年少さんの頃の出欠席は・・・

20150225P1090990.jpg 

最初の4・5月こそ無欠席でしたが、

夏に水疱瘡にかかって、まとめて連続6日欠席したり、毎月欠席してました・・・。

しかし、12月に副鼻腔炎の治療をしてからは、

欠席なし(3月は祖母の13回忌で欠席)で過ごしていたのでした☆


結局、私が仕事から戻ると元気で、体温は36.8。

とりあえず病院には連れて行かずに様子見にしました。

明日、園外保育に行けるといいな☆

【メッセージアルバム】 年中の担任の先生へ

年中さんのさくら組で過ごすのも、

修了式が3月19日だから、あと3週間ほど。なんとも早いものです。


年少さんの時は、お友達関係でちょっと心配することもあった

(女の子特有の 『グループ作り』 が苦手だったので・・・) けど、

年中さんではグループも特になく、『男女、みんな仲良し』 なクラスだったので

とっても居心地がよかった様子だったなぁ。


そんな中、幼稚園の父母の会から

「花束とメッセージアルバムを担任の先生にお渡しするので、

各自A4サイズの用紙を準備し、自由に使ってメッセージを作成してください」


昨年同様、連絡がありました。


というわけで、

みぃちゃんの大好きなピンクの用紙を購入して、

さくらのマスキングテープを上下に貼り、今年も作りました~☆


オモテ

 20150224P1090979 (2)ty

先生の似顔絵、なかなか似ています


ウラ

20150224P1090979ty.jpg  

昨年同様

「だいすき」「らいすき」 なんですけど(苦笑)、

先生への、みぃちゃんの気持ちがつまったメッセージです。

【折り鶴】 ひとりでも折れたよ☆

「つる、折る~!!」 と折り鶴を折り紙で作り始めたみぃちゃん。

20150223P1090976ok.jpg 

いつもなら「どうやって折るんだっけ~」と聞いてきたり、

「ここ折れない~」って持ってくるのに、

今日は最後までひとりで折ることができました!!

20150223P1090976 (2)ok 

がんばった!!
 
  

秘密基地??

みぃちゃん、ダンボールでなにやら一生懸命作ってました。

20150221P1090968 (3) 

「ひみつきち」だそうです(笑)。

中身は・・・

20150221P1090968 i(4) 

おばけが入ってて、パパをびっくりさせてました~(苦笑) 

【なわとび】 転んだ・・・。

連日忙しくて、終電がなく職場からタクシーで帰宅する日もあるパパは

土曜日の今日も出勤だったので、午前中に2人で公園に行って、なわとび練習しました。

20150221P1090968.jpg 

連続で7回跳べるようになったよ~☆


そして午後も公園(笑)

大好きなブランコ、ぶ~らぶら。

20150221s.jpg 20150221s (3) 

立ちこぎがちょっと難しいらしく、これまた練習(苦笑)
 

そしてまた、持ってきたなわとびを取り出して・・・、

20150221s (4)  20150221s (2)

走りとびは得意らしい

が。

途中でなわが足にひっかかり、スピードもついている中、前のめりに転倒

うつぶせになり大泣きで、コートのそでに血が・・・

歯は大丈夫、手もすりきず程度、口の中も大きくは切ってない様子。

とりあえず水道で傷を洗い、うがいをさせて家へと戻りました。

家では痛いって泣くけど、消毒をしました。

そして色々と傷の確認・・・口びるの裏を切っていました。

腫れて上唇の形が変わってる~

顎から鼻の下にかけて傷が・・・。でも深くはないかな。

20150221P1090968 (2)

ちなみに翌日、顎はちょっと青くなっていました。

が、「なわとびがんばったらちょっと転んじゃって。久しぶりに泣いたちゃったよ」なんて

笑顔でパパに話してました。

そして、なわとび練習も続けるんだそうです。

怖いからもうやらない・・・って言うかと心配になりましたが。

少しずつ心も成長していっているのかな。

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ