新人歓迎コミュニケーションフェスタで売り子になる。

パパの職場では新人歓迎会として毎年、

ソフトボール大会をメインにしたフェスタがあります。

私が勤めていた頃もあったから、結構長く続いてるんだと思う。

ただ、開催場所が埼玉の狭山なので、新人さん以外の参加者は

ほぼ毎年同じみたい・・・。


で、我が家は今年、パパが組合役員で企画開催側ということで、

みんなで遊びに行ってみることにしました☆

とはいえ、ソフトボールメンバーにはエントリーはせず、

フェスタを楽しみに参加です


前に同じような職場のイベントで顔を合わせた、

私がお世話になっていた先輩方の娘さん(中2)を見つけて走って行き、

20150426em.jpg 

まずは1枚☆ この積極性・・・人見知りの私としては羨ましい限りです。

「細胞分裂だね」と言われるほど、顔は私と似ているようでしたケド、

よくおしゃべりをしたりをする娘を見て、「両親とはちょっと違うタイプだね」とも言われました(苦笑)


さて、パパはというと・・・

きゅうりとトマトの売り子 (無料だけどね) を担当してました☆

20150426ppmm (6) 

もちろん、両方とももらいましたよ☆

20150426ppmm (5) 

大好きなトマト、大きいねぇ。

20150426ppmm.jpg 

本当にいつみてもいい食べっぷりです・・・。


こどもを対象にしたゲームに参加☆

20150426ppmm (3) 

人形すくいではピンクのクマちゃんやオラフに狙いを定めて。

20150426ppmm (4) 

輪投げではミニーちゃんのメモセット、ジュエルペットの折り紙をGET!!

20150426ppmm (2)

子ども玉入れにも参加した~。


ひと通り遊んだ後は、お昼を食べて、気づけばみぃちゃんは

20150426ppmm (10) 

パパのお手伝いでトマトときゅうりの売り子になって、愛想をふるまいつつ頑張ってました☆

みいちゃんががんばってる間、私は先輩や同期と食べながら、飲みながら

楽しくおしゃべりしてました。えへへ・・・。


さて、ソフトボールも全試合が終わり、最後のイベントである綱引きへと参加しました!!

20150426ppmm (8) 

買ったチームには、この後に行われる野菜つめ放題用として、大きめの袋が配られます。

結果。

負けちゃいました・・・。

しかし久しぶりの綱引き、思いのほか楽しかった

ずるずる引きずられる感覚も懐かしかったな(苦笑)


そして、いよいよ女性陣最大のイベント(笑) の野菜つめ放題へ。

20150426ppmm (9) 

にんにく、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぶがありました。

みぃちゃんはあんまり かぶ を食べないので、「みいちゃん、かぶ以外をいれるよ!!」 と気合

すると他のおうちもそうだったみたいで、気づけば かぶ ばっかり余ってました(苦笑)


いやはや、体力使いましたが、楽しい1日を過ごしました~☆
 

【ペットマト】 1つの芽を残す。

発芽したペットマト。

2つ以上の芽が出てきたら、元気のない芽はハサミで切る・・・。

ということで、今日、1つの芽を残しました。

20150425 tmt (2) 

おおきく・・・

20150425 tmt (3)

なりますように・・・。

20150425 tmt 

【プティ・バレエ】 4月から変わったこと。

年中さんになってから始めたモダンバレエ。

「年長さんになっても続けたい」 とはっきり意思を伝えてきたので、

今年度も続けることにしました。(今日は今年度レッスン2回目)


時間も、クラスもそのままの、月に2回のコース。

生徒もみぃちゃんと、1月から入会した年中さんの女の子の2人で変わらずです。


しかし、1つ変わったことがあります。


それは、

「レッスン後、時間が少し空くので、ワンツーマンで20分程やってみたいんですが」

先生から提案されたこと。


前回のレッスン前に突然言われて、みぃちゃんも「やりたい」と言ったので、

まず通常のレッスンをして、休憩し、先生とみぃちゃんをスタジオに残し、

私は一旦退室して、待っていたわけですが、

前回は戻ってきた時にはベソをかいていて。


まだ心の準備ができてなくて、みんないなくなって寂しかった・・・と。


そうだった。みぃちゃんは人が急にいなくなるととっても寂しくなってしまう子だった・・・。


というわけで、今日はレッスン前に先生がまずみぃちゃんの気持ちを聞いて、

「今日はやらない。今度はやる」とはっきり答えた(苦笑)ので、

2回目の今日は通常レッスンのみで終わりになりました。

先生も、やる気もあるし、少しずつ気持ちも体も慣らしていきましょう

おっしゃってくださいました。


まじめにバレエには取り組んでいるように見えるので、

私もそっと見守りながら、応援してあげたいなと思います!!

【紙あそび】 パキってきた☆

今日、幼稚園の黄色い通園カバンに入っていた紙。

20150422prc.jpg 

なんだろ~??と思って聞いてみたら・・・

「え?? わかんない?? プリチケ!! まきちゃんとパキってきた☆」 だって。

色んな事やってるな~(笑)

20150422prc+(2)6.jpg 

【おやつ】 バナナヨーグルト

おやつにバナナを出すと・・・

「ヨーグルトある??」 とみぃちゃん。

「あるよ」 と私。

すると、「みぃちゃん、つくってあげよっか??」 と。

始まりました。

みぃちゃん、プチクッキング(笑)

20150421ncj (5) 

まず、バナナの大きさを比べます。

(もちろん大きいと判定されたほうがみぃちゃんのです(笑))

20150421ncj (6) 

バナナの皮をむきます。

「こども包丁、とってくれる??」

20150421ncj.jpg 

「おばあちゃんちでよく食べるんだけどね、作り方、ママ、わかんない??」

「ひとくちで食べられるぐらいの大きさで切るでしょ」

20150421ncj (2) 

「お皿に入れたら、ヨーグルトは好みだからね、みぃちゃんはこんぐらい」

こども料理教室の先生か??ってぐらいの口調で作ってくれました☆


そしてなぜか今日は

20150421ncj (3) 

ほぼ、こんなスタイルで過ごしました・・・。

「夏になったら、この格好で山形の海行きたい」だそうで、

夏先取りのみぃちゃんでした(苦笑)


追記:海がみぃちゃんを待ってるんだ!! とまで言いだしたよ・・・。

【パン屋さんに絵】 ようかいかぞく

よく行くスーパーに入っているパン屋さんで、

小学生以下限定、妖怪のイラスト募集!!というのがあり、

みぃちゃんも「描きたい!!」とのことで、

ハイ、できました☆

20150421ncj (4)ty 

タイトル 「ようかいかぞく」 だって(笑)

特徴は、「おばけくんにとりついたら、おばけになっちゃうしわざ」

う~む・・・。

ちなみにこの三妖怪には全部名前がついていて、

左から

「おばけくん」 「ほねほねくん」 「はっぱはっぱくん」 だそうです・・・。


そしてお店から、

20150421ncj (7) 

参加賞でメダルパンをいただきました~☆

【絵の具用雑巾】 5歳。初!! 縫物作品☆

年長さんになると絵の具を使うようになるので、

大きさを指定された雑巾を持っていかねばなりません。


お洋服屋さんになりたいみぃちゃんにちょうどいい練習だな~と思い、

聞いてみると 「みぃちゃん、作ってみる!!」 とのこと。


パパさんの指導のもと、

20150419msn (2) 

まち針でとめます。

(集中しているので、したくちびるがででます(苦笑))

20150419msn.jpg 

ミシン、ゆっくり、ゆっくりかけていきます。

「みぃちゃん、まっすぐできないんだよ~」とぼやきながら。

20150419msn (3) 

そして、ついにできました~

20150419msn (4) 

よ~くみると、いい味出てますが(苦笑)、

初めての作品としては、なかなかいいのではないでしょうか☆(親バカ(笑))

また一歩、夢に近づいた!! かな??

: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ