【おままごと】 朝食。

朝、私とパパがなかなかお布団から出られないでいると(苦笑)、

みぃちゃん、一人でカチャカチャと音を立てながら何かやっている様子・・・。

はい、作ってました。

おままごとで朝ごはん(笑)

20150530mngdk.jpg 

コーヒーには砂糖(本物) とスプーン(紙で作った) がつけられてました~☆

【ベランダー】 トマト、花が咲く

ついにプチトマトのお花が咲きました~☆

20150530mngdk (2) 

すくすくと育ってくれて、嬉しいね~☆

【工作】 紙皿で鳥を作る・・・。

今週一週間は、幼稚園の個人面談があって、半日保育。

私が仕事の時はマンションで着替えてから

おじいちゃんおばあちゃんのおうちへ行っているみぃちゃん。


今日もそうだったのだけど、なぜか紙皿を持って帰ってきました。

なんで?? と思ったら、「テレビでやってた鳥さんを作る」とのこと。


そしてまた、寝る前に始まりました・・・工作・・・。


紙皿を半分に折って、「ママも目を書いて~」

そして・・・

表面に糊を塗って、

20150528ngkzbr (3) 

テキトーに切った折り紙を貼って、

20150528ngkzbr (2) 

完成で~す

20150528ngkzbr.jpg 

満足そうな表情のみぃちゃんデス☆

【ベランダー】 トマト、つぼみ☆

毎年夏になると、実家のベランダでプチトマトを育てていて、

みぃちゃんもとっても楽しみにしているのですが、

今年は、実家のある団地が大規模な工事をしていて、

ベランダ菜園ができないとのこと・・・

そこで今年は我が家のベランダで育てることに


まずは、5月16日(土)。

両親に来てもらって、トマトの苗を植えました☆

(ちなみに私は前日夕方から熱が出て体調不良で病院に行ってました)

201505tmto (2) 

手が汚れないようにみぃちゃんにも手袋が(笑)。

201505tmto.jpg 

土を入れます。

201505tmto (3) 

じゃじゃ~ん。

201505tmto (5) 

完成~

そして約10日後の今日・・・

201505tmto (6) 

つぼみが~

毎日ベランダでトマトの成長を見るのが楽しみな我が家です☆


あ!! ちなみにコチラ・・・

201505tmto (4) 

ペットマトちゃんも大きくなってますよ~

ウェービー

昨日寝る前に、みぃちゃんの希望により、三つ編みして寝ました。
20150526kmgtw.jpg 

はい、本日。

20150526kmgtw (2) 

ちょっぴりウェービー。

幼稚園のお友だちと約束した髪型なんだって。

お揃いのゴムをつけていくとか、お友だちと幼稚園で約束することも

増えてきました。

女子だなぁ・・・。

【父の日】 「大好きなおとうさん」の絵。

今日はスーパー、ヤオ〇ーにお買い物に行きました。

母の日展示用に持って行った「大好きなおかあさん」の絵も返却していただきました。

20150524yokcc (2)ty 

そして今度は「大好きなおとうさん」の絵を募集していたので、

早速指定の用紙をいただいて、もう “寝るよ” って時に

20150524yokcc.jpg 

突然、描きだしました。

20150524yokcc (4) 

パパに、目の前に座るようにと指示して(笑)。


耳の位置がね。もっと下かな。髪の毛のびてきたからね。

ひとり言ぶつぶつ。

 20150524yokcc (5)

悩むみぃちゃん・・・・・・真剣です。


「パパ、歯、ちょっとみせて」

見せるパパ。

「あぁ~。(何かわかった様子(笑)) パパ、歯にちょっと色がついてるから、

白じゃない色で塗っとくね」

パパ 「ええ~。白い歯じゃだめなの??」

「う~ん。じゃあ薄茶色は??」

パパ、しぶしぶ納得(笑)。昔、タバコ吸ってたしね~。


というわけで、できあがった「大好きなおとうさん」の絵がコチラ☆

20150524yokcc (31)ty   

気づけば全身!!

洋服もシャツにボタンがあったり、こんな写実的なの絵は初めてだわ!!

また一歩、娘の成長を感じた一枚となりました~☆

【母の日】 幼稚園で作ってきたもの。

ちょっと前の話題になりますが、母の日のこと。

幼稚園で毎年、母の日のプレゼント制作として、

母の日に合わせて作品を持って帰ってきます。


年少さんの時は【たおるかけ】

2013_ycehh_.jpg 

「ママ、ありがとう」って言葉とともに手渡しされた時には、

仕事帰りだったこともあって、感動してちょっと涙したものです。


年中さんの時は【はたき】

2014_ycehh_.jpg 

もったいなくて使えないし、自分の顔であろうものでほこりをはたくのも・・・と思ってたら、

みぃちゃんは楽しそうにパタパタと使っててびっくりした(苦笑)


そして、年長さんの今年は・・・

2015ycehh (5) 

牛乳パックを使って作った【小物入れ】でした。

2015ycehh.jpg 

このピンクのドレスを着ているのがママ=私。

幼稚園で作ったときから「ママ、可愛く描けたよ~」って言ってました☆

2015ycehh (2) 

赤いドレスがみぃちゃん。

2015ycehh (3) 

パパ(笑)

で、何をいれよっかな~。大切なもの、いれたいなぁ、とみぃちゃんと話していて、

いれたものは・・・

2015ycehh (4) 

みぃちゃんが作ってくれた数々のビーズアクセ

私にとっては想い出の宝物の1つ1つを、みぃちゃんと一緒にしまいました☆


ありがとう、みぃちゃん
: Hanami : メモ
blogランキング、上位ランクイン。大変嬉しいです。ありがとうございます☆ 皆様の温かいポチ☆のおかげです。これからも変わらず日々の出来事を綴っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

: Hanami :

Author:: Hanami :
ご訪問ありがとうございます。
性 別 : 女性
血液型 : AB
誕生日 : 1月20日
現住所 : 神奈川県相模原市
家 族 :
夫、娘(みぃちゃんH22.1.8生)

コメントありがとうデス
最新記事
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ