FC2ブログ

:Hanami: のちぃさな道草

: Hanami : の日々の出来事を、現在小5(10歳)の娘の成長とともに綴 っています☆

【麻溝公園】 なわとび練習とちょっとした心配事

久しぶりに麻溝公園に遊びに行きました。

いつもは100円で乗れるポニー乗馬が目的だけど、

今回はなわとび練習()をメインに行きました!!

20150215P1090941.jpg 

ジャンプする時は上にとぶんだよ。どんどん前に進んで行かないように。

手は上からじゃなくて、横の位置のまま、ぐるぐる回すといいよ。

など。色々とアドバイスをあたえてみる。

結局2回以上はとべなかったけど、形はだいぶよくなってきたみたい。

みぃちゃんもなわとびが楽しいみたいなので、また時々練習してみよう。


次は鉄棒練習・・・と思ったら鉄棒がなくって、ぶらさがり遊具で遊びました。

20150215P1090941 (2) 

ちなみにみいちゃんはまだ鉄棒、できません。

前まわりは「怖い」んだそうで、ぐるりとまわれないでいます。

が、マンションのお友達はもうみんなぐるぐるまわってて、逆上がりもしてます。

うんていやのぼり棒も上手にできている子もいます。

みぃちゃんは1月生まれだしな~、って特に気にしていなかったのだけど、

久しぶりに公園でみんなと遊んた時に、みぃちゃんが常に遅れてしまっていて、

みんなに走ってついて行くのに精いっぱいみたいで。

まぁ、マイペースに泥だんごを握りながら走ったりしてるのも原因なんだけど(苦笑)

すごく楽しんでいるのはわかるんだけど、見ている親としては、

みんなと同じタイミングで同じように遊具で遊べたらもっと楽しいだろうに・・・って思ってしまう。


みぃちゃんはちょっと怖がりで、初めてのことは「(怖いから)できない」、挑戦しない・・・って

ところがあるので、少しでも克服できたらいいなぁと思ってるんだけど。性格なのかな??

「やりたい」って気持ちはあるんだけどねぇ。どう手伝ってあげたらいいんだろ・・・。


さて。公園で体をうごかした後はポニー乗馬です。

20150215P1090941 (3) 

久しぶりで本当に嬉しそうでした。

背も大きくなってきたから、飼育員さんに乗せてもらうのではなく、

自分の力でよじのぼるようにポニーに乗るようになりました


そして、

20150215P1090941 (4)ty 

顔ハメパネルを撮って公園をあとにしました~(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わ~!!行った行った!!2~3年前に行きました♪
ポニーちゃんや動物さんたちがいて楽しいんですよね♪
久しぶりに行きたくなりました~*^^*

うちも一緒・・・怖がりで。。。
他の子たちは縄跳びも鉄棒も積極的に頑張っているけどうちは・・・(笑)
まぁ。。そのうちねと思っていますけど。

ナナソラママ | URL | 2015-02-17(Tue)09:18 [編集]